パプーって人じゃなくてさー! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14の黄金のレガシーが予約開始したので早速予約したコカです。

 

暁月のフィナーレ詰んでるのに買うのかよ!って言われそうですが特典目当てでの購入ですwいずれ遊べるだろうと信じて購入してますがいつになるかは分かりませんw夏まで仕事続いてると良いですけど!

 

では本日のお題は!

 

  説明する時はね!

もう少し踏み込んで教えてもらいたいw本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!パプーだけじゃ何か分かんないですからね!人の名前なのか!種族なのか!そこんとこを明確に話してほしかったw

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

パプーやらパディスに会えって言われたところで終わりましたが…まずはプィピコに会えって言われたけど!誰?

この人?がプィピコらしい!

倉庫管理してるのね!仕事熱心なことでw

物忘れが激しいタイプ?

パプー倉庫管理人のプィピコと挨拶をする?パプーって人じゃないのか?

なるほど!パプー族ね!種族なのか!

気分が優れない時に会えば気分が晴れる?ホントに?

カーマスリビアの森は単純じゃないらしい!

鍛冶屋に会いに行けって?装備揃えて自分の身を護れるようにって意味か?鍛冶屋はデックシフォって言うのか!

で、鍛冶屋に来たぞ!

デックシフォって名前は本来の名前じゃないらしい!本名が省略されてこの名前になったの?どんだけ長かったの?

司祭たちに名前を付けられたらしい!気に入ってるならいいんじゃない?

もしカルフェオンと貿易するなら青金石が貿易の対象になる?青金石は青い森のオーラをそのまま保存してて馬車とかいろんな用途に使えるかららしい!

キラキラした音って何だろう?よく分からん話だ!

森と都市のミュージシャン?

どの旋律よ?

精霊の歌の事らしい!今は多くが消えたんだ!森と都市のミュージシャン、ブルー・アナトに会えってさ!

 

どういう状況か全くわかってませんが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

どうカーマスリビアを助けることに繋がるのか、全然分からんと思いながら当時遊んでたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ