コルシア島での最後は最悪の結果に! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のクロちゃんやってたんですが、極ツクヨミと極スサノオが出ちゃって…ソロでクリアできてなしいしポイント使ってまではなーと思って揃えるのやめたコカです。

 

いままでこんな不運はなかったんですがw気分変えてその後はサブ君のメインを進めていました!闇の戦士たちが出てきて漆黒編とか思い出して感慨深かったです!この頃のアルバートは第一世界のためにって必死だったんだろうな!

 

では本日のお題は!

 

  ここから挽回!

なんてできるの?って当時思ってたコカですが!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!もう遊びながらどうなるんだよ!うちの子は―って思ってました!まーゲームですからね!どうにでもなるんですけどw

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、水晶公にエメトセルクが何かしたところで終わりましたが…こんなところで死ぬなよ!

銃で撃ったんか!!

クリスタルタワーを制御できるのはアラグの血族だけ!第一世界にはない力でそんなことを企てていたのか!ってそんな浅はかなことじゃないんだよ!

コカを救うためだけじゃない!第一世界も救いたかったんだよ!

どんだけアシエンは傲慢なんだ?

エメトセルクはいったい何がしたいわけ?

コカに失望するのは勝手だけど!好き勝手されるのは腹が立つ!

そんな期待なんかしないでください!うちの子だって超える力はあってもただのミコッテですから!

どんな交渉する気だったんだよ!

ヴァウスリーを造ったのもエメトセルクなのか?まー過去視でアシエン出てたしな!

そうでしたね!あなたはアシエンでした!ちょっと陽気な変なおっさんじゃなかった!

100年前から第一世界にちょっかい出してたのか!暇人だな!

アルバート達を利用して失敗したから今度はヴァウスリーでってか!

コカたちが第一世界に来たら展望がなくなった?

コカたちを知ってうまく丸め込めないか考えた的なこと?まさかね!

コカたち暁メンバーを探って今の原初世界の人たちの見定めをしてたってこと?可能性ってなんだよ!

コカたちを結果によっては仲間に引き込もうと思ってた?たぶんどう転んでも仲間にはならなかったと思うけど!

最低条件はコカが光をすべて吸収して制御できるようになることだったらしい!制御できてたとしても言う通りにはならなかっただろうけど!

アシエンと手を取る未来?それはどういう未来になったんだろうか?

ホントにそうだよねーサンクレッド!

まさにその通りだよ!サンクレッド!

その時は殺せばいい?どんだけ身勝手なんだアシエンは!

光を持ち出そうとした水晶公に焦って銃で撃ったのか!

コカは意地でも罪喰いなんかにはならないぞ!

コカが第一世界にいるだけで世界を光に包み込む?それは嫌だな…

暁メンバーを罪喰いに変えるかもしれない?エーテルを喰らいたくて人々を襲うかもしれない?それはもっと嫌だな…

罪喰いになったコカを討伐しようとするものが現われるかもしれない?でも強すぎて絶望して人類は生きる意味を失うかもしれない?そんなのすんごく嫌だな…

えっ!この状況でもういいやってほっぽって行くってこと?

水晶公を連れてく気?!

水晶公の知識や技術に興味があるからお土産に貰ってくってこと?!

いいや!みんなはコカを救う方法を考えてくれるよ!

エメトセルクの所に行くとしたら水晶公を助けるためだよ!

テンペストってところに住んでるよーって言って消えってた!

はー、うちの子どうなるの?

 

なんだか最悪の結果になってますけど!今回はここまでにしておきましょうかね!

 

今回でコルシア島はさよならかなーって思ってるんですが!次はどこからだっけ?地域別でスクショ保存してるから探さなきゃって焦ってるコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ