空飛んでもめっちゃ時間かかってます! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はやっとFF14の新人サブちゃんのMGPが貯まったのでレガリアと交換してきたコカです。

 

いやー!ポイントゲットするために初めてジャンピングアスレチックやりましたが…やってみるとなんとかなるものですw紅蓮祭のアトラクションが苦手だしいまだにクリアしたことないんで、向いてないと思ってましたが!やってみるとかろうじてクリアできました!食わず嫌いみたいなもんですかね!

 

では本日のお題は!

 

  こんなに移動に!

時間がかかるゲームも珍しいと思いますw本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!黒い砂漠ってファストトラベル的なのできないのかな?今はほとんどやってないから分かんないですがw

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、カーマスリピアに行くために空飛ぶ馬車に乗れって言われた気がしますwたぶんですw

空飛ぶ馬車の管理人?FF14みたいに自由に空飛べたらいいのに!

手続きしないと飛べない空の旅なんて簡単じゃないよ!

めっちゃうらやましがられてるけど…好きで行くんじゃないんだよ!

頑張っていつか行きなよ!

なんだよー!自分の意志で行くわけじゃないのに乗車券買わないといけないの?タダにしてよ!

舞い散るカーマスリピアの花びらの下で?

別にカーマスリピアの空の馬車搭乗場には興味ないけど!

あなたがカーマスリピアに行った方がいいんじゃない?

じゃ―空飛んでくるわ!

ここが乗り場らしい!

いきなり何お話ですか

買ったから!

これが空の馬車?馬どこよ!

ん?これ馬車じゃない!気球でしょ!

浮いた!

黒い砂漠の移動手段のダメなところはね!馬にしろ、こういうのにしろね!早くもないし時短には微塵もならないし、おかげでゲームのテンポが悪くなることなんだよね!この空の馬車もさぜーんぜん早くないし、到着まで休憩してたからね!だって画面見るしかやることないから!

はい!時間めっちゃかかったけど到着!

使節団って普通団体さんじゃないのかな?コカ一人なんだけど!

はー、女王の誠実な部下です的なこと?

なんか言い回しがめんどくさい種族ですね!ガネルって言ったらオーウェンさんと同じ種族?

アーチェルとかレンジャーって何?部族?職種?分かんないんですけど!

どの国も何かと戦ってるねー!この国はアヒブって言うのと戦ってるらしい!

アーチェルトレンジャーの首長に会えってことはやっぱ部族なのか?

 

相変わらず黒い砂漠は説明下手ですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ホントにさ!知らないエリアに来てもさっぱり分からないよねーっていっつも思ってたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ