続・今年もなんとか星芒祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日も一人で通しで仕事の予定だったんですが、遅れそうだったので1部分だけ先輩に手伝ってもらったコカです。

 

それでもやっぱり1時間くらいは遅れたんですけどね!これはあと1カ月でどうにかなるんだろうか?とりあえず、正月休みが10日弱あるので、その間にちょっと担当地区を車で回ってみようとは思います!絶対休み中に忘れそうですからね!取り敢えずはあと3日、頑張って行こうと思います!

 

では本日のお題は!

 

  少年が星芒祭に参加しない理由とは?

きっと何かあるんでしょう!本日もFF14のシーズナルイベント!星芒祭の続きをご紹介していきましょう!子供にもいろんな事情がありますからね!

 

前回のFF14のシーズナルイベント!星芒祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、星芒祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、星芒祭を楽しめていない少年がいると相談があり話を聞いてみることになったところで終わりましたが…ちゃんと教えてくれるかな?

星芒祭を楽しむ少女に聞いてみよう!すごく寂しそうにしてる男の子を見たけど、行き先は分からないらしい!そっか!ありがとう!

今度は星芒祭を楽しむ少年に聞いてみましょ!おっ!どうやらテニーって言う男の子らしい!ウルダハから最近引っ越してきたのか!誰とも仲良くしないと!そっか!ありがとう!どこに行ったかまでは知らないのね!探してみるよ!

巡回中の鬼哭隊士にも聞いてみよう!ほう!グレートローム農場に走っていったのを見たらしい!有力情報をありがとう!

ソリーヌに知らせよう!

どうやらグレートローム農場に向かったみたいだよ!

うん!テニーって子らしい!

はい!行ってみましょ!

グレートローム農場に来てみたらいた!テニー君だね!

そう!冒険者だよ!この子の友達?まーそれでもいいけど!

改めて、友だちもいるから星芒祭を一緒に楽しもうって誘ってるけど!どうかな?

友だちってワードに反応してるね!

ソリーヌ!グイグイ行くね!

ワケはあるんだ!聞いてくれるってことは話したいんだね!

ソリーヌはもちろん聞く気満々さ!

ウルダハからお父さんの仕事の都合で仕方なく引っ越してきたと!でもウルダハには3人の友達がいて別れたくなかったのか!そっか!寂しいねそれは!

星芒祭は友達と遊んでめっちゃ楽しんでいたと!だから今年の星芒祭も遊ぼうと約束してたのか!でも?

そうね!引っ越して約束を守れなくなったから落ち込んでたのか!

星芒祭は気になるけど、約束を守れなかったからつらいと!うーん、どうしたもんかね!

そうだねー!ソリーヌガンガン行ってたからね!

テニー君!君もいい子だ!

確かにこのままじゃ星芒祭に行けないね!いい方法か?

えー、コカに聞くの?

ウルダハの友だちにプレゼントを贈ったら?

おっ!いい提案だったらしい!

そうだね!離れてても一緒に星芒祭を楽しめるね!

そうだねー、なにがいいんだろう?

ホッホッホゥ?出たな聖人!

そう!星神の聖人で超人だよw

手作りの品かー!いいね!手間はかかるけど!おっ!プレゼント作るの手伝ってくれるらしい!

テニー君は素直ないい子だ!ソリーヌもね!

テニー君はまだドギマギしてるな!

コカがウルダハにプレゼントを届ける役目なの?重大じゃん!

すっごいいっぱいしゃべってるけど、要は事情を知ってるコカが適任ってことですね!分かったよ!

アム・カランジが心配してるだろうから経緯を報告してこいと!そんでまた戻ってこいってことね!仕方ないな!分かったよ!

みんなプレゼント作りに行っちゃった!

 

いやー、また長くなっちゃいましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

結局サンタさん役はヒカセンがやるのねーって思いながら遊んでいたコカでした!

 

今回のシーズナルイベント『星芒祭』はレベル15からの受注になっております!期間は12月31日までですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!(数時間でレベル15になりますよ!)

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ