新たな召喚方法を試すらしい! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本日から仕事に行ってくるんで、なんとなく落ち着かないコカです。

 

前の仕事の時から予約投稿ではあるんでブログは同じ時間でアップしようと思います!今頃はもう仕事してると思いますが、昨日は気を紛らわせる感じでFF14のクラフター装備をずっと作ってましたwでも、ホントに経験のない仕事なんでちょっとワクワクしてる部分もあるんです!これが良い感じでカチッと合えば続けられるかなって思ってます!

 

では本日のお題は!

 

  みんな召喚出来たら大変だ!

って言うくらいFF14って蛮神出てきますよね!本日はFF14の召喚士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!それだけ種族がいるんですけど、黒い砂漠の方が種族多いので蛮神システムあったらカオスだろうなって思っちゃいましたw

 

前回のFF14の召喚士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、トリスタンだと思っていた黒衣の男はお兄さんだったことが分かったところで終わりましたが…アシエンといずれ戦うのか?

残留する力をその身にを受注しましょう!って言うかいろいろ名前を消し忘れてるw

なんだよー、せっかく来たのに進展ないのかよ!トリスタンのお兄さんは埋葬できてよかった!

襲撃は落ち着いてきたってことかな?アシエンも現れてはいないらしい!

ヤ・ミトラがコカを探してたって?そういうことは早く言ってよ!

これにて受注完了!ヤ・ミトラに会いに行くのね!

さて、いつものグリダニアのアプカル滝に来ましたよ!探してたって聞いたから来たよ!おー、気が付いてちゃんと名前消してるね!

これやるとやらないとじゃ編集が大変なんですよ!

アシエンを消滅させるにはもっと力を付けないといけないか!この頃ってアシエンを消す方法、見つけたかどうかみたいな時間軸かな?

おー、ラムウ・エギを召喚できなかった理由が分かったの?

召喚獣は召喚士の命の源であるエーテルで作られる、いわゆる魔法生命体なのか!

人の命には限りがあるから、コカが作り出すエギにも限りがあるってことか!定員オーバーで召喚できなかったってこと?

ん?手がない訳じゃない?古代アラグの召喚士たちはそれに対する対策も考えてたってこと?

エーテルをエギとして使わず、体内で燃焼させて自分自身に蛮神の力を宿す?んー、それってイゼルがシヴァを自分に降ろした時と似てない?(蒼天編の話なので分からない人がいると思いますがスイマセン)

そのトランスとかっていうのをやってみようと!えー、バハムートで試すの?

第七霊災でエオルゼア全土にエーテルを霧散させてるからコカも浴びてるはずだと!コカは新生編から遊んでるから…浴びてるかな?

バハムートの性質を強く宿す土地ねー、どこにあるんだ?カルテノー?ウルフ大闘士に相談したいからウルダハに行くわよと!まー、行きますけど!

 

なんだか事が大きくなってきた気がしますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

実際、第七霊災の時ってうちの子どこにいたんだろうか?って思いながらブログ書いてたコカでした!記憶を無くして戻ってきた設定なのかなー?レガシーの人たちは、お帰り的なこと言われるらしいよね!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ