大昔!召喚士にも輝かしい時代があった! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はYouTubeを上げつつ、動画見たりなんかをダラダラしていたコカです。

 

面接日決める電話が、応募した翌日に来るのマジやめてほしい!心構えとかできてないし!履歴書書けてないし!祝日は休んでてほしいんですけどwと言うことで面接日も決まったんですが、すでに現実逃避したくなってます!スーツはないんでキレイ目な服着て行こうと思いますが、適正テスト?あるらしいんですが、今時はパート・アルバイトでも当たり前なんですかね!まー、ドライバー志望なんで適正テストは必要なんでしょうが、そう言うのやったことなかったんで不安しかないんです!すでに情緒不安定になってるコカですw

 

では本日のお題は!

 

  真っ当なことしてればね!

今頃、召喚士はマイナーなジョブじゃなくて人気のジョブになってたかもしれない!本日はFF14の召喚士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!そんな風になるかは分かんないですけどね!コカはメジャーだったとしても召喚士選ぶかは分かりませんw

 

前回のFF14の召喚士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、話を聞く前に働かされたところで終わりましたが…ここから本題のはず!

強がっちゃってウルフ大闘士wさー、話してくれたまえ!

銀山で働いてたらローブの男が現われたと!んで、いきなり炎をぶっ放す魔物をけしかけて来た?やっぱ召喚士か?

はい!イフリート・エギ出します!

ローブの男の魔物と一緒らしい!やっぱりかー!

ローブの男に襲われた時はどんな仕事してたか?関係あるのか?

なるほど!クリスタルの搬出中だったと!それはそれは…

襲われて逃げて、その後に戻ったらクリスタルがごっそり無くなってたと!これはやっぱり蛮神絡みなのか?

これが彼の見たことの全てらしい!

お話ありがとう!

なに?前回の襲撃でもクリスタルが奪われてた?なぜ言わなかった!

他にも同じようなのないか調べてみると!あとで来いよってか!分かった!

トリスタンの目的ねー、まずはウルダハに行きますか!

ウルダハに来ましたよ!どうやら他の事件もクリスタルが持ち去られていたらしい!

そうね!クリスタルと言えば蛮神!召喚士は蛮神との関わりなくしてエギは出せないからな!

召喚士は大きな可能性を秘めてるけど、蛮神召喚の暴挙を犯せば召喚魔法がよくないって思われると!うーん、召喚士が蛮神を召喚するって考えるのはやっぱエギを使役するためかな?

調べて分かったことは、かつて蛮神を退けた召喚士は英雄と称えられたことがあった!

でも、力に溺れて私利私欲のために力を使うものが出てきたと!

召喚士がみんなそうだったわけではないだろうけど、人々の中に召喚士は蛮神の力使うから悪って思想が広がったと!それはなー、真っ当な召喚士には風評被害だよなー!

ほう、人々の恐れが頂点に達した結果、召喚士狩りが行われ歴史の表舞台から召喚士は消えていくことになったと!

トリスタンが歴史と同じことを繰り返さないように、クリスタルの流通経路の警護を見直すと!それで抑えられるかは疑問だけど!

また知識くれるって!ありがとう!

これにてコンプリート!何貰った?

ルインガですか!ルインラが変化したのね!ありがとう!

 

だんだん話が核心に迫ってきた気はしますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

召喚士とか学者とかって新しいの覚えてもよく分かんないんだよなーって、いまだに思うことがあるコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ