本日で完結!この間終わったばっかりなのに!新生祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は仕事で苦手なことだけさんざっぱらやらされ、挙句嫌味のような注意をされちょっと泣いてしまったコカです。

 

まだ1カ月もたってないのにスパルタなんですよ!夕方から一緒に働く人たちはいいんですが、深夜帯の人たちがまークセが強い!自分たちのやり方が一番正しいって思ってるみたいで…夕方の方たちから教えてもらったやり方がNGなんですよね!しかも覚えきれてないのにどんどん情報を入れてくるもんだから、キャパオーバーになってしまって!もうわっかんねー!って思いながら泣いてました!

 

では本日のお題は!

 

  やっと完結!

やっとですよ!本日で最後!シーズナルイベント!新生祭の続きをご紹介していきましょう!こんなに長くシーズナル書くとは思ってなかったんですが…10周年だけあって濃かったですね!

 

前回のFF14のシーズナルイベント!新生祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、新生祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、やっと姉弟の関係がスッキリしたところで終わりましたが…後は異邦の詩人と話すだけですね!

さー、詩人の所に戻ってきましたよ!

うん!なんとか丸く収まったよ!

旅を始める理由はシンプルだと!でも何かを大事に思うあまり言葉が足され、己を縛る鎖にもなると!自分の原点さえ覚えていれば前に進むことができるだろうと!その点ナギは大丈夫ってことね!

おや!また詩が浮かびましたか!ウッ!の時間ですね!

チャラ―ンって鳴らしてます!

ウッ!来た!

あら!今回は飛空艇の上か!

来たな!

今回は吉Pジョブのカッコじゃないんだね!

新生されて十年余りか!コカはまだ3年目くらいですけど!まだ旅の途中らしい!

ねっ!仕事ってなんで苦労するんだろう!ホントに今まさに投げ出して楽になりたいよ!楽しいだけの仕事ってないのかね!話が違うか!

最高な仲間たちね!今のところゲームでも仕事でもそんな仲間はいないな!ゲームの仲間は帰ってこないしね!

確かにゲーム自体はとにかく楽しんでるね!しんどいこともあるけどね!

そっか!吉Pはヒカセンからパワーもらってるんだね!

この先も遊びたいけど!今の仕事がしんどくて辞めちゃったら、そんなことできなくなっちゃうかもだけど…

寄り添ってくれるのか!だったら早く討滅戦とかソロでも遊べるようにしてください!

おー、もうお別れですか?また来年も会えたらいいけど!

いろんなヒカセンがこの十年で誕生したし、やめて行った人もいるだろうけど無駄な物は何もないか!まー合う合わないってありますからね!コカも仕事が自分に合ってるのか分からないんですが…

まだまだFF14の事を考えていくのか!どこまでパッチ伸ばすんだろうね!

今、結構精神が病んでるからね!FF14はくつろぐためのツールとなってますよ!息災でいられるようになると良いな!

おっ!戻る時が!

戻ってきた!

あの姉弟の行く末が良いものであってほしいと!それはコカも同様だと!また詩を送ってくれるらしい!

あら!キピが仕立ててくれた服で旅立ちだね!

キピとモモディさんもお見送りしてるね!

うん!今年も紅蓮祭からぶっ通しで花火上がってるね!

コカはどんな旅路を歩むだろうね!当分は先に進めなさそうだけど!

この世界の記憶が背中を押してくれる日が来るかは分かんないけど!自分のペースで進んでいきますよ!

あっ!ナギがリムサに飛んでったね!

これにてコンプリート!今回はさっきのフェニックスのマウントをいただきましたね!さすが10周年!豪華だ!

 

いやー!今までで最長のブログの長さ!期間となりましたが無事に終わって良かった!1週間くらいですか?こんなに長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!

 

さて、明日からどうするか?もう一つ10周年のクエストあるんですが…こちらはレベル50での受注なんですよね!一応ご紹介しようかな?と思っているコカでした!

 

今回のシーズナルイベント『新生祭』はレベル15からの受注になっております!期間は6.5のパッチメンテまでですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ