立て続けに!10周年のサブクエ開始! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は嫌味な注意をしてきた人が休みだったので前の日よりは精神的に安定できたコカです。

 

すっかり苦手意識が付いてしまった人ですね!仕事始めたばっかりの頃はやさしい人だと思ってたんですが、日がたつにつれ地が出て来たんでしょうね!昨日も苦手なことばっかり深夜組にさせられましたが、まだ前の日よりかはよかったような?少し覚えた?いやまだまだ分からん!って感じです!

 

では本日のお題は!

 

  立て続けに書くのは初めてです!

シーズナルでもないんで上げなくてもいいんでしょうけど、10周年ですから!本日からFF14の10周年サブクエストをご紹介していきましょう!コカもあまり知らない話が満載?でした!

 

このクエストはサブクエですが、まだ行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

さて、もう一つの10周年のサブクエストを受けていきましょう!

時代の終焉を綴るを受注します!

顔つきや雰囲気で頼もしさが分かるとは!何者?

はい!冒険者です!ルイゾワ・ルヴェユールを知ってるかって?新生編のオープニングのトレーラーで出てくる人でしょ!あとアルフィノとアリゼーのおじいちゃんだよ!知ってる!会ったことはないけど!

心強いって…何を頼もうと思ってるの?

ナナンジ・ノノンジね!駆け出しの物書きか!なになに?賢人ルイゾワの伝記を書くため、霊災時にどう活動してたか調べるつもりなんだ!いいんじゃない?

手始めに不滅隊に取材を申し入れたんだ!当時軍師としてルイゾワがエオルゼア同盟に招かれたから接点がある人がいるんじゃないかって思ったのね!目の付け所がいいじゃないですか!

おっ!取材OK出たんだ!良かったじゃん!でも取材経験が少なくて?

冒険者だから人と関わるのは慣れてるだろ?って、決めつけはダメだよ!コカはコミュ障だから!最低限の関わりしか持ちませんよ!

ん?ちょっと横から見守れって?また見守る系ね!仕方ない!付き合ってあげましょう!

取材が終わったらコカの所感も聞かせろって?コカはまだ3年くらいしか遊んでない駆け出しだぞ!そう言うのはレガシープレイヤーがいいんじゃない?まー答えてあげてもいいけど!

随分と伝記を書くことに力を入れてるんだね!いやー、執筆協力者として大きめにコカの名前書かなくていいよ!

さっそく取材!じゃないの?とりあえずキャンプ・ドライボーンに行くらしい!寄りたい場所があるのね!分かった!

ドライボーンに来ましたよ!

うんうん、ここに来た目的は何?

コカの名前なんて掲載しなくていいのに!仕方ないな!

まー、そうですね!英雄と呼ばれている、あの!?です!

今時ひええ、って驚く人いないけどね!予想外の人物だけど心強いですか!そうでしょう!

この後、当時を知る不滅隊の将校と落ち合う予定だけど、任務が終わるまで時間があるから墓地に寄りたいと!伝記執筆にかけるナナンジの想いをコカにも知っておいてほしいと!いいよ!付き合いましょ!

墓地に来たけど…

ナナンジの故郷は霊災のあった時に焼けちゃったと!両親や友人がここに眠ってるのか…なんか訳ありそうだね!

 

ということで、新生祭とは違った意味で重いテーマになりそうなクエストですが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

立て続けにイベント系上げるのは初めてなので、いつもの記事の書き方を忘れそうだなーって思ってるコカでした!

 

今回の10周年のサブクエはレベル50からの受注になっております!また、新生祭が終了しても受注可能だそうなので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓