どうして世界は分かたれた?教えてエメトセルク! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は久しぶりに元同僚のお宅にお呼ばれしてきたコカです。

 

大分会ってませんでしたが、お変わりなく!美味しいごはんもご馳走になりながら、愚痴を聞きながら色々お話してきました!コロナもちょこちょこ出てるみたいで大変そうでした!

 

では本日のお題は!

 

  エメトセルクは教え上手!

そんな感じに思います!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!頭いい人なんでしょうねー!頭良くても教え下手な人もいますけど…

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、エメトセルクさんが使わせてもらおうって言ったところで終わりましたが…何を使うんだ?

あー、これ使うのね!エメトセルクのお勉強会だ!

かつて、ひとつだった世界に、大きな災厄があった…原初世界の話だね!

恐怖と絶望が形を成し、地表を覆った!なるほど!

全ての命が絶える前にゾディアークという『星の意志』を創って秩序と平穏を取り戻したと!

でも、力を持ち過ぎたゾディアークを残しておくべきではないという者が現われ、枷としてハイデリンを創ったと!

そしてハイデリンキックでゾディアークは分かたれ封印された!そう言えばキタンナでそんなこと言ってたね!

ハイデリンは力を削ぎ落す能力に長けていたと!その力が問題だったのか?

力が強すぎて分かつどころか、切り刻んだと!

二人に分かたれて…ってリーンで例えないで!

おっ!リーンが二人になった!

あー、見た目は同じだけど、分断してるから能力とか要素とかが全部半分になったと!

リーンに起こったことが、原初世界にも起きたと!

ハイデリンキックで生き延びたのは、アシエンであるオリジナルの3人だけだったと…

なるほどね!ハイデリンキックで原初世界が14の世界に分断されたのか!

14の世界に、リーンみたいに分断された個体が存在して、生命力とか要素も14分の1になっちゃったと!しかも各々の世界で違う歴史が生まれたのか!

そんなー!なりそこないが蠢いてるなんてひどい!

再統合しようとして強引にやったら壊れてゴミに?あーヴォイドになったのか!

その後に原初世界と鏡像世界の繋がりを発見して、今までやってきたようなちょっかいを出し始めたってことね!

 

うーん、定期的にエメトセルクの勉強会がありますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

エメトセルクはなんだかんだで、結構丁寧に説明してくれるよなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓