まじない師の言うことにゃ!よう分からん! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はCODBOのストーリーモードで遊んでいたコカです。

 

やってみたら意外と面白くてやめ時がなかったんですが、steam版なので日本語対応がなくてストーリーの内容はよくわからないまま遊んでました!それでも面白いならいいかって感じですがね!他のCODのストーリーモードもやってみたくなってきました!

そう言えばFF7の新作が来年あたり出るっぽいですね!PS4では発売ないし、PS5は買う余裕もないので予定もないしで…steam版が出たらいつか買おうかなって思います!

 

では本日のお題は!

 

  結局よくわからない!

っていうまじない師の話です!本日はFF14の暗黒騎士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!まじない師って何をする人なのかよくわからないコカです!

 

前回のFF14の暗黒騎士のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、眉唾なまじないしにリエルを見てもらうことになりキャンプ・クラウドトップに行くことになったところで終わりましたが…バヌバヌ族に会いに行きますか!

さて、合流しましたよ!さっそくまじない師を探すらしい!

そうね、バヌバヌ族は部族によって有効度違うからね!しかし単純な鳥頭って…言い方酷いな!どうやら手土産作戦をやるらしいけど、なに持ってくの?

ガストルニスの羽根を祭事で使うから、それを手土産にするの?

コカが羽根集めるの?一緒に集めようよ!って言っても無理だろうから集めてきます!

羽根集めます!ガストルニスさんです!羽根だけくださいは無理なので倒します!

恨みはないけど、羽根ください!

羽根ゲットです!まじない師に会いに行きましょ!

もう!来て早々そんな言い方しなくても…

羽あげるから話聞いて!

羽あげたら機嫌良くなった!

本来はダメらしいけど、羽根くれたから話聞いてやるそうです!

話し通してからシドゥルグ現われやがった!

はい!コイツが件のまじない師です!

うわっ!コカは話し通すだけじゃなく事情も説明してた!できる冒険者だ!魂の色見てくれるらしい!

意外とノリノリで見てくれるのね!

大いなる魂の色?って何色?小さなヒトの器に空をえぐる颶風(ぐふう)にも似た雄大な魂?

どういうことかはまじない師も分からんと!

ん?危険?なんか来たらしい!よくわからんって言って消えてった!

嫌な気配がするらしい!

コカはあちら側で警戒を?どちら側?

 

どうやら戦闘になるらしいんですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

結局、まじない師の言ったことは何だったんでしょう?って思いながら当時遊んでたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ