遺跡専門家って言うよりチャラいエダン! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日もGTA5オンラインでカヨぺリコ回しながらお金を貯めていたコカです。

 

貯めた端から使っちゃうんですが、クラブハウスがめっちゃ遠いところにあったので街中の方に買い直したりしてました!お酒を調達しないといけないんですが、街中だと比較的楽でいいなーって思っただけなんですけどね!

しかし、FF14のパッチ来てからめっきりログインが減ってしまった!気持ちが萎えてるんでしょうね!クロちゃんだけはたぶんやると思うので、火曜日にはインすると思いますけどね!

 

では本日のお題は!

 

  エダンが会うたびチャラくなる!

って勝手に思ってるんですが、本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!エダンってさ、もしプレイヤーが男だったとしても同じセリフを言うんだろうか?

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、史上最悪な上司にグチグチ、遺跡専門家に会いに行ったらエダンだったってところで終わりましたが…エダンは何やってるの?

エダン…会って一発目に言うセリフがそれ?なんかチャラいな!FF14のサンクレッドばりにチャラいよ?

ん?帰り道って何だろう?

護符はいらないらしい!別にエダンのために持ってきたわけじゃないけど…

そういうとこだよエダン!そういうところがチャラいんだよ!それプレゼントじゃないからね!

へー、こういう古代遺跡は黒いオーラを封印するためにあったってことか?

でもここの遺跡はもう力が無くなってると!封印されたオーラを無理やり抽出した?誰が?たぶんイレズラかな?

えっ!マウディさんもこの古代遺跡の価値について聞いてきたって?どんな目的で聞いてきたんだろう?そう言えば使節団だったかに話に行くって言ってたような…

うーん、エダン相手にはきっと王子の亡命交渉はしないんじゃないかな?

はい?護符エダンにしか渡してないけど他の人にも行き渡ったのかな?最後までチャラい事言ってるけど!ネルダのところに戻らないといけないみたいだから行くね!

戻ってきました!ネルダ!護符作ってもらってきた!

やっと戻ってきたかって…もう少し言い方!護符で労役場の幻覚が収まればいいけど!

えっ!暗殺?!やだよ!暗殺するの!

なになに?コカが仕事してる間に野蛮族の傭兵たちを調べてたと!ただボーっと立ってたわけじゃないんだ!

調べたら野蛮族の統制が取れてなかったと!やっと野蛮族が暴走してるって気づいたってことかな?

王家の騎士団に資金提供して砦を建てたと!でも従う兵士たちが十分ではない?それは人手が?能力が?

能力が足りないってことか!訓練された兵士ねー、ソサン兵士って言うのを推してくるけど何してほしいの?

昔話始まった!昔メディア城が燃えて王国が崩れたらソサン砦の兵士が盗賊になっちゃったと!愛国心なかったんだ!

荒くれ者だったけど、シュルツっていう隊長の命令だけは従ってたと!

でもシュルツ隊長は暗殺されたと!その後はソサン兵士の統率が取れなくなって敵対心さえ持たれてしまったと!

女絡みで暗殺されたらしいけど、ネルダは違うんじゃないかと思ってるらしい!暗殺の背景を調べてほしいと?なんで?それが王家の騎士団の能力不足と何かつながるわけ?

依頼文書を読んで初めて話に納得するゲームってなかなかないんですが…どうやら兵士の能力不足をソサン族を味方に引き入れることで解消しようという魂胆らしい!そのため、シュルツ隊長の暗殺の真相を調べるってことらしい!

 

まためんどくさい依頼されましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ゲーム中の会話で依頼内容が分からないゲームって、黒い砂漠くらいだよなーって思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ