模擬戦に向け!作戦会議! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のサブキャラ2人目のメインを進めようと思っていたコカです。

 

がっ!いかんせん、やっぱり装備が貧弱!レベルに対してアイテムレベルが20も違った!なので急ぎクラフターを上げてとりあえず装備を作っていたんですが、こんなんで大丈夫かな?

 

では本日のお題は!

 

  会議って苦手なんですよね!

リアルでの話ですけどね!本日はFF14の機工士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!会議って結局何も決まらないこと多くないですか?

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、なんとかドラゴンは倒したけど、ゼーメルのなんちゃら卿にそそのかされて模擬戦に参加することが決まりましたが…どうなるんだか!

さて、劣勢なる機工士を受注しましょう!

おっ!模擬戦の作戦会議するってさ!コカも参加するの?

模擬戦に四大名家が参加するのは、勝敗で教皇庁からの評価が決まるかららしい!

なんちゃら卿はそうまでして機工士の工房を潰したいのか!

ねー、なんで目の敵にするんだろうね!

市民が銃を持ったら貴族が狙われるかもしれないからってこと?

他の貴族は機工士を気にもしてないけど、なんちゃら卿は敏感だから今のうちに潰そうって腹積もりってことか?

銃を市民に持たせて活躍させたい坊ちゃんと、銃を市民が持つことを脅威に感じてるなんちゃら卿って感じか!

坊ちゃんの意気込みがすごいけど!頼んだぞって言われてもなー!まー頑張ります!

そうね!なんか新型の銃とか無いの?

新作とかじゃなく作戦か!バレたくないから皇都から離れたとこで試したいと!

東ラノシアでやるんだ!あそこ気兼ねなく銃をぶっ放せる場所なの?

模擬戦に向けて機工兵装を拡張する機能を開発したらしい!コカに試せってか!

なんだよー、また秘密の話なの?さっきのは口実ってさ!平民が銃を持ったら即戦力になるって言うのは半分正しいと!

そっか、ドラゴンと人じゃ大きさが違うから、的として人に当てるにはやっぱり技術が必要だと!

最終的には時間がないからコカが頑張れよって話になるのね!

いやいや、ジョイの方が先輩だし!ジョイに手本を見せてやってって逆でしょ!頼まれちゃったけど!

これにてコンプリート!

作戦会議になったのかよくわかんないですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

小難しい作戦とかって、頭悪いからよくわかんないなーって思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ