ドラゴン迎撃とゼーメルのなんちゃら卿現る! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近、FF14のサブキャラ達をせめて新生2.0くらいクリアさせようと思いメインを進めているコカです。

 

万が一!万が一ですが…FF15のレガリアが再演されたとしても2.0超えてないと入手できないじゃないですか!せめて入手できる条件くらいまで育てておいてあげようと思い始めたんですが、再演すると決まってないですからね!いつかレガリア来たらいいなーとは思っています!

 

では本日のお題は!

 

  最近長くなっちゃう!

そう!ブログがだんだん長くなってる!自覚してるんですが…本日はFF14の機工士ジョブクエに続きをご紹介していきましょう!分かっているんですけど、短くできないんですよね!

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、迎撃前の騒動を収めたところで終わりましたが…現地に行きますか!

現地に来たら、ですよね!インスタンスバトルですよね!

迎撃前に陣営の説明ですって!理解できるかな?

ドラゴンを狙う対竜カノン砲を護りながら討伐していくのか!うわー、コカは護りながらとか苦手なんですよね!大丈夫かな?

3台もあるの?しかも坊ちゃんの指示で護るカノン砲が変わるんでしょ?不安しかないんですけど!

ドラゴン来ちゃった!とにかくやってみます!

スタート!めっちゃドラゴンの眷属いるじゃん!

コカは南の3号台場ね!了解!

ワチャワチャしてるけど頑張ってますよ!

2号台場が破壊されそうって!ジョイが護ってたんじゃないの?もう!

とうとうホンボシ現る!さすがに2号台場は破壊されたか!

なんだかんだ言っても倒せそうですね!

あともうちょっと!って言うか倒せたけど、もう画像がなかった!

さて、倒せたけど…これでお父さんは認めてくれるか?

機工士の攻撃は有効だったと認めたけど、まだ何か引っかかってるね!

って話してたら、誰か来た!しかも皮肉言いながら!

誰あなた!坊ちゃんたちがピリピリしてる!

コイツ、ゼーメル家のやつか!機工士を火遊びとは!しかも坊ちゃん家の事見下してるな!

テダルグランシュ卿ね!覚えられん!お父さんは大人な対応してるけど、内心どうだか!

またコイツ皮肉言った!コイツ嫌いだ!

あー、息子の方は大人の対応できなかった!気持ちは分かるけどね!

こいつ!どこまでもおちょくって来るな!

機工技術を披露したいわけではないだろうけど!模擬戦に機工士も参加すればって言ってる!この売り言葉に…

はい!買い言葉!乗っちゃったよ!

お父さんガックシ!耐え忍んだのに!

どこまでも機工士を馬鹿にして帰って行ったけど!笑い方がお下品ですよ!

模擬戦って四大名家の威信を示す晴れ舞台なんだ!息子が啖呵切っちゃったからね!

お父さんの気持ちも分かるけど、機工士の事全然あてにしてないね!

坊ちゃん!どこから来るの?その自信!

坊ちゃんは坊ちゃんで条件つけてきたし!お父さんはまるで中間管理職だね!板挟みで大変そう!

お父さんとうとう折れたね!

坊ちゃん…絶対に後悔させないとか安易に言っちゃだめだよ!やるしかないんだろうけど!

お父さん渋々だったけどね!模擬戦で機工士を知らしめるって…張り切ってるね!

ジョイがとても真っ当な意見を言っている!そうあのゼーメルのなんとか卿は工房を嫌っている!間違いない!

ジョイは坊ちゃん命なのか?!

坊ちゃんの見解も真っ当だけどね!あー言うタイプは言っても直んないよね!

ん?あのなんとか卿は機工士とか工房じゃなくて、坊ちゃんが嫌いなのか?

名門貴族以外はゴミ同然って思ってるのか!だからジョイには模擬戦で活躍して価値観をぶち壊してほしいと!いろいろ考えてるのね!さっ帰りましょ!

えー!帰ってきて早々、真実告白されてる!現状では模擬戦で勝つのは困難なの?!

ドラゴン族と騎兵相手では違うらしい!って言うかね!そんな秘密自分だけで秘めててよ!コカに共有しなくてよかったのに!

まー、なんて言うか…頑張れ!

長くなっちゃいましたが、ここでコンプリート!

なんだかんだでドラゴンには勝てたけど、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

勝利したのに、なんだかすっきりしないよねーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ