参戦前のひと騒動! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は久しぶりにスカイリムで遊んで、メインを少し進めていたコカです。

 

と言っても、どれがメインだっけ?って言う感じでいろいろクエスト受けちゃってたんで、これだったろうなって言うのをこなしてました。なんだかそれに伴いドラゴンと遭遇することも増え、討伐しまくったおかげですっかり立派なドラゴンボーンになった気になってます!

 

では本日のお題は!

 

  コソコソやる奴ダメな奴!

そう!意外とコカは正義感強い方!ダメなことはダメ!ってタイプです!本日はFF14の機工士ジョブクエの続きをご紹介していきましょう!時々、生真面目と言われます!

 

前回のFF14の機工士ジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、機工士ギルドもドラゴン迎撃に参加することになったところで終わりましたが…ちゃんとできるかな?

いやー、コカを当てにして参戦って言ったの?!コカは超ド新人ですけど!

機工兵装を装備して攻撃に役立てろってさ!うまく使える?

へー、相手のドラゴンは仇敵なんだ!しかも棚ぼたでお父さんの固定観念も崩したいと!そんなうまくいかないって!

あー、前回ここまで上げればよかったかな?まっいいか!

気を取り直して、栄光の生命線を受注しましょう!

工房総出ね!やれるだけやりましょう!

工房総出なのに指南役いないの?またサボりか?探して来いってか!分かった!

いたいた!何してるの?って言うかなんか誰か縛られてる!

ほう、怪しい輩がいたから捕まえてたんだ!

すぐに工房に向かおうって言う割に、捕まえたやつから黒幕を吐かせてからって…すぐじゃないじゃん!

まだ他にもいるかもだから見回りしてこいってさ!見つけたらガウスラウンドで脅せって…ガウスラウンドってどんなスキルだっけ?

見回ってたら市民をそそのかして工房を潰そうと煽ってる輩が!こいつか!

くらえ!ガウスラウンド!ってエフェクトで何も見えない!

手荒い真似をされたくなければ、怪しいことをしなきゃいいじゃん!

脅されても、まだ悪評広めようとしてる!懲りないな!

挙句指南役の事まで!タチ悪いな!

そして言い逃げ!

さて他も見回ってたら、またいた!問答無用でガウスラウンド!

おや?機工士の方が襲われてたのか!無事でよかったよ!

黒幕は機工士を疎ましく思ってる奴か!見当もつかない!

見回り継続してたら、またいた!すかさずガウスラウンド!

これは放火じゃなく暖を取ってってさ!自分で放火してましたって言ってるようなものでしょ!

放火したって開き直った上に、指南役を誹謗中傷してる!

ただいまー!嫌がらせのオンパレードだったよ!

もう言いたい放題、やり放題だったよ!

ホントに!特に指南役の誹謗中傷はひどかったね!

過去に問題を起こして騎士団長の座を追われたらしい!で、前にリムサに行ったのは元部下に会うためだったと!

結局、面会は拒否されたと!どんな過ちを犯したんだろうか?

その後怪しげな奴に金で釣られてここの指南役になったと!

そっかー、今回の騒動の黒幕が指南役を利用して工房を潰そうとしたってことか!

利用されてるってわかってて去ろうと思ってたのか!そんなにコカの成長に興味あったの?!

なんだよー!いい感じの話したのに、また高みの見物かよ!

坊ちゃんも諦め早いし!とりあえずアートボルグ砦群に集合だそうです!

出発前にひと悶着ありましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

正々堂々と向かってこないやつとかは、ホント好きじゃないなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓