機工士ジョブクエ!再開していきます! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14の自宅でのほほんと荷物整理をしていたコカです。

 

荷物整理がてら何作れるかなー?って色々製作手帳を見てたらね、見つけちゃったんですよ!ロフトベッド!これ作って置きたい!って思いましてね…

作って置いちゃいました!

ベッドの下にデスクがありますが、あとで椅子も設置してます!

20代の頃、ハイベッドで寝てたの思い出しました!

 

では本日のお題は!

 

  忘れていた機工士ジョブクエです!

昨日、見返したらいつの間にか暗黒騎士のジョブクエにとってかわられてましたもんね!本日からFF14の機工士ジョブクエの続きを再開していきましょう!

 

今までの機工士ジョブクエをまとめたブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回と言っても遠い昔ですが…とある部品を探しに行って帰ってきたところで終わりましたが、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!↓

 

復習はされたでしょうか?(別にしなくて全然いいですよ!)

では、気を取り直して魔導仕掛けの相棒を受注しましょう!

久しぶり坊ちゃん!ほうほう、前回の部品で新兵器の試作ができましたか!

相変わらず工房は厳しい状況ですか?ん?苦しめる元凶?

あー、仲の悪いお父さんですね!お久しぶりです!相変わらず速攻クレームですか!坊ちゃんを騎士にしたくてまた来たの?

なんだー、坊ちゃんがこうなった元凶はお父さんが工房に連れてきたからなんじゃん!じゃー仕方なくないですか?

坊ちゃんもお父さんの扱いがぞんざいだな!さっさと帰ってほしいんだ!

でも今回はお父さんも粘りますねー!なんとゼーメル家から援軍要請があったから、これには応じないといけないらしい!

お家存続のためにも銃から槍に持ち替えろってことですね!

相打ち覚悟の突撃が前提なんだ!まー慣れてないと怖いだろうけど!

確かに軟弱者に見えるか!最終的に長の権限を出してきましたけど!

いい部下?持ったね坊ちゃん!

坊ちゃんは坊ちゃんなりにお家の事も一応考えてるのかな?

確かにドラゴンと対峙するには冒険者張りのスペックが必要だけど、機工士の技術を身につければ誰でも戦力になるって言いたいのか!でもねー、技術身についてもメンタルとかもあるからなー!

アインハルト家の家名を高めるためにも頑張ってるってことか!

お父さんには気持ち届かなかったですかね?

お父さん出立って、自ら戦場に行くタイプに見えないけど…スヴァラってドラゴンと戦うらしい!凶暴なんだ!お父さんお家第一なんだね!

はい!迎撃参加に名乗りをあげちゃった!機工士の勇姿ね!考え変わるかな?

チョコボの脚でも借りたい…FF14では猫の手も借りたいと同意語で使われます!結局参加することになりましたね!

久しぶりの機工士ジョブクエでしたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

この頃って、うちの子こんなカッコしてたんだなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ