街中で聞き込みしたけど!斜め上行った! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近、FF14のフレンドさんが、いつの間にかインしては畑にいろんなものを植えていっているコカです。

 

ハウスをシェアしてるのでお好きにどうぞって言ってます!ちょっとでもFF14で遊んで楽しんでくれたらと思っているので!何ならハウジングしていいよって言ってるんですが、気が引けるのかあまりいじってくれてませんが好きに楽しんでほしいといつも思っています!

 

では本日のお題は!

 

  声かけるたびに商売されそうだった!

アルティノの商人は押しが強すぎます!本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!売ってるものがだからと言って強い武器でもないって言うね!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、街を回ってほしい物を探せと言われたので、商人と話してましたが…まだ回りますよ!

次は武器商人ですか!

すかさず武器自慢ですか!あいにくコカはぼっちなので友達いませんよ!

そんなにあの溶鉱炉有名だったの?って言うかこの人トリミングでずっと顔切られる運命だな!ごめんね!

ここの商人って、みんな押しが強いな!武器はいりません!

いや!客で来たかは知らないけど…黒いオーラの魔女は知らないってさ!

まだそこまで腕がいい冒険者ではないのかって…カルフェオン救った冒険者ですが、コカはひけらかしませんよ!さよなら!ここでは絶対武器買わないからな!

次は倉庫管理人か!もうちょと倉庫は最初からいっぱい入るようにしてくれませんかね?黒い砂漠はその街ごとに倉庫管理人がいるんですが最初は数個くらいしか入れられないんですよ!拡張するにはその街の家を買って倉庫にするんですが、まー手間ですよね!関係ない話になっちゃったな!話聞きましょ!

心配事を預かってもらったことないんですけど!って言うかね、黒いオーラの魔女は倉庫にないの分かってるでしょ?ふざけすぎだよ?

この人…ふざけたんじゃなくてマジで言ってたのか?!ここに来た人みんな覚えてるんだ!

いやいや!あなたの仕事は倉庫管理だから!でも魔女は見てないらしい!

うん!預けてほしかったらもっと倉庫の枠空けて!さよなら!

次の人は…何の人だっけ?おや?ネルダから渡すように言われたものがある?なんだろう?

いかがわしい噂について聞いてみましょう!

うん!魔女探してる!

物じゃなく黒い魔女だけどね!そっかいなかったか!

ん?怪しい者じゃなく、怪しい言葉の事?耳にタコができるくらい聞いてるって!最近そんな言葉使う人いないw

へー、子供たちの間で流行ってる童歌?どこから流行ったかは分からないと!魔女と関係あるかな?

歌が不吉な兆候を示してる?曲調がゾッとするのね!

なるほど!このうわさが溶鉱炉を救ったお礼なのね!じゃ子供から話を聞きますか!

結局、魔女が関わってるかは不明ですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

たらい回しにあった人みたいな回になったなーって書きながら思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ