謎の童歌の意味判明! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のサブキャラが一人、新生2.0を卒業することができたコカです。

 

何度見てもエンディングにつながるエピソードはいいですよね!

ダイジェストみたいになりましたけど、無事クリアしましたね!あと2人いるんですけどね!引き続き頑張ります!

 

では本日のお題は!

 

  童歌って怖い歌多いですよね!

よく意味を考えてみると実は怖い歌だったって言うのよくあります!本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!日本の童謡も怖いの多いですよね!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、魔女の行方を探してたはずが子供達に流行っている童歌を調べることになったところで終わりましたが…どんな歌?

この子に聞いてみるみたいですね!

歌の意味は分からないらしい!でも上の方にいる野蛮族が歌ってたって!意味も分からず子供って歌ったりするもんですよね!

野蛮族の曲調について聞いてみましょう!

野蛮族は人が近くにいるのを嫌うと!なんかやってるふりして盗み聞きしてみたらってことね!じゃーやってみますか!

さっそく盗み聞きしに来ましたよ!なんか口ずさんでるらしい!

うーん、歌って言うより呪文みたい?何言ってるか意味が分からない!

戻ってきたけど…こっちも歌ってる!

覚えちゃったんだ!意味も分からず歌ってるけど、呪い系とかだとやばいよ!

意味わからなくても、別にいいんじゃないですか?って軽いなー!あれ野蛮族の言語なの?

言語に詳しい人を聞いてみましょう!

アブドゥル・ザウムって人が野蛮族の言語に詳しいらしい!

この人がアブドゥル・ザウムさんか!デカくて入らないな!

ごめんね!スキル学びに来たんじゃないんだ!初対面で言語の解析お願いしたら図太いって言われた!仕方ないじゃん!

何見て実力決めてるんだろう?本題入ってもらっていいですか?

意味を教えてくれるって!

黒い女神が帰って来る、黒い女神が帰って来る…

空の太陽が黒くなったあの日、私たちの手は空に向かい、

過去の支配者が地を這う。そこに死が這う…。

大人も子どももみんな死ぬ。そこに死が這う。

あなたの絶望の名は私の希望。私の希望の名はあなたの絶望。

シラレの予言って言うやつらしい!完全に三日間の闇が関係してそうだけど!

シラレ知らないです!予言者なんだ!シラレの予言を歌にしたのがこの歌ってことね!

野蛮族にとってシラレは代言者なんだ!シラレに直接話聞けってさ!

歌の意味もなんとなく分かったところで、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

呪いの歌とか、呪いのビデオとかは怖いので絶対に見たり聞いたりしないコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ