年が明けたら降神祭! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はとうとうFF14のパッチ6.3がアップデートされましたが、まだメインを進めていないコカです。

 

きっと皆さんがメイン進めてるんだろうなーって思ったら、ちょっと控えようかなって思ってしまいましたが…最新パッチに参加したことが無く状況がよくわからないので臆してましたね!実際クエスト受けに行っても人が群がってて…もう少し後で始めようと思いました!

 

では本日のお題は!

 

  年明けて大分経ちましたけどね!

新年から開催している降神祭にやっと手を出したんですが、本日はそんな降神祭の様子をご紹介していきましょう!パッチ前にやってしまおうと思ってキャラ全部やったんですがね!おみくじ酷かった!

 

まだシーズナル中のため、降神祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

さて、今回はリムサ・ロミンサの卯奉行から卯のおみくじと士と降神祭を受注しましょう!

この出で立ちで冒険者に見えるとは!

うん、ひんがしの国からきた使節団ね!知ってる!

そうね、去年までは兜だったね!今年は鎧くれるんだ!兜はもうずっとしまってあるけど!2個くらいしかないな!

その鎧くれるんだ!うーん、貰ってもいいけど着るかは分からないな!侍とかなら合いそうだけど!

ほう、おみくじ士なんているんだ!まーお手伝いしてもいいよ!

手伝いましょう!おみくじ?もう何年も引いてないけど!

もちろん知ってるよ!

ちゃんとおみくじの説明してくれたね!あんまりいいの出たことないんだけど!

確かにエオルゼアではなじみないだろうね!だからおみくじの宣伝をしてくれと!しょうがないな!

じゃ行ってきますかね!

女海賊に会う前に、いつもの3人娘!

最初は女海賊のローズウェンさん!

おっ、意外と乗り気だね!まだ坊ちゃん海賊と進展ないの?

ツンデレさん!じゃ来てね!

次は黒渦団のトラッハレート少甲士!そうなんです!そんな催しがあるんです!いかがです?

そうそう、息抜き大事!仲間連れてきてね!

次は溺れた海豚亭のイ・トルワンちゃん!新生編で攻略手帳のクエストの子ですね!ほう!お客はスリリングなこと望んでるんだ!是非、来てみて!

お客に声かけてくれるって!よろしく!

最後はこの人達!あー、紅蓮祭で実況してたボドゥフォアン!紅蓮祭の参考になるかは分からん!

験担ぎになるかは分かんないけど、冒険者ギルドの人も誘ってみて!

一応宣伝してきたけど!みんな来るかな!

そこそこ来たね!

おみくじの引き方説明してる!違う引き方もリアルではあるけどね!

大吉とかも結ぶと良いらしいですよね!

冒険者コンビは大吉か!

でもボドゥフォアンは大凶だった!ある意味バランス取れてる!

女海賊は待ち人来るってさ!坊ちゃん海賊来るかな?

おっ!タダでおみくじ引いていいって!

じゃ引きます!

さー、なにが出る?

うん!小吉!可もなく不可もなく!

冒険は異種族と出会いね!絆は旧友と縁あり?財産は友の助けで得られる!闘争、負けるが地面を見た数だけ強くなる?サイヤ人か?

運勢、旅神のような呑気さあれば多少の失敗は気にならない?失敗するんだ!

結んどこ!結んどこ!

そうね!いい年になればいいね!

これにておみくじ士のお手伝い終了!

ん?まだ鎧貰ってない?!でも今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ちなみに他のサブキャラたちは…

小吉!

大凶(´;ω;`)

凶(´;ω;`)

大凶(´;ω;`)

と大概よろしくなかったです!今年は大丈夫なのか?って思ってしまったコカでした!

 

今回のシーズナルイベント『降神祭』はレベル15からの受注になっております!期間は1月16日までですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!(数時間でレベル15になりますよ!)

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ