続続・やってきました!紅蓮祭!! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のフレンドさんにお手伝いしてもらい、FF14始めてから初めてコンテンツファインダーを使い8人パーティーで討伐戦に挑んできたコカです!

 

いやー、昨日ブログにあることに挑戦すると書いてましたがこのことですね!前日から緊張が半端なかったんですが、フレンドさんが一緒に行ってくれたので心強かった!他の6人は見ず知らずの方ですが、挨拶するとすぐに討伐開始!黙々と8人で討伐しましたが、緊張からスキル回しはめちゃくちゃ!ギミックも予習はしましたが、見るのとやるのは違うものでして…。もう他の方々についていきながら戦うのがやっとでした!それでも皆様方に助けられ、無事討伐!戦闘後のムービーを観終わったらほとんどの方々はいなくなっていました!あれよあれよという感じであっという間に終わって、訳が分からなかったって言うのが感想ですが!一緒に行ってくださったフレンドさんにはホント感謝です!自分の事のように喜んでくださり、ホントいい人です!さて、今日からまたメインを進めていきますよ!

スクショも緊張で撮れず!かろうじて討伐後にパシャパシャ撮ってました!

 

では本日のお題は

 

  長くなったけど!これで完結!

はい!言わずもがな、FF14の紅蓮祭の続きを本日もご紹介していきましょう!最後なんでゴリ押しで長めになっておりますが、本日で完結です!

 

前回のFF14の紅蓮祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、紅蓮祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、調子に乗ってた彼のために、先に魔城に挑戦することになったところで終わりましたが…コカはクリアできたか?

ではでは、ここからがコカ的には本番です!魔城にチャレンジしてやりましょう!

ほい!噴流に乗りジャーンプ!

無事着地してスタート地点です!コカは一度やってみたかったので旧コースのジャンプにチャレンジ!

ここら辺までなら軽やか!さすがにジャンプ中はスクショ無理なので進捗をスクショしてます!

こういう細くて斜めになってるとこはジャンプ危ないよね!慎重に!

おお!中間地点まできました!やったー!

あっ!彼の事なんてすっかり忘れて魔城を楽しんでましたよ!

はい!頑張ります!

これね!よく動画で見たやつ!さっきまでは前菜ですよ!ここからがメインディッシュです!

ここまでは何とかね!次です次!

見て!もう床じゃない!板です!壁板!こんな細いところと思ったけど意外といけた!

おー!あと一歩でゴール!

着いた!やー楽しい!

ありがとです!あっ、また彼を忘れて楽しんでた!

いやいや、めっちゃオドオドしてるじゃん!

本気を見せろーッ!!!って活を入れてやります!

行く気になった!

からのゴール!

うん、オドオドしてたけど、やればできたね!

あっ、クラっと来てますね!

そうか、ゆっくり戻ってきなさい!

ちなみにもっと上まで登るルートがあるんですが、コカはここから先の数段しか行けませんでした!まだ期間があるのでまたチャレンジしてみますがね!今回は一番上の頂上まで行けるらしいですよ!

さて、クエストに戻りましょう!妹にお話ししてあげます!

ねー、すごいね!楽しかったよ!おっきくなったらやってみな!

お兄ちゃんが帰ってきました!妹が称えてますね!

すると後輩たちも登場!

退職願出すの?

よかったね!やめるわけではないみたい!どこからか挑戦を観ていたんだ!言い過ぎたよってことか!

彼もやっと大切なことに気付けたみたいだから、許してあげて!

きっと、出会った頃はカッコ悪いけど、一生懸命頑張ってる冒険者だったんだろうね!

なんか、昭和の青春物を薄っすら感じますが丸く収まったようでよかったね!

最後までしっかりしてる妹!そうね、大事な報告してくるね!

これ、歴戦の冒険者じゃなくてもよくなかったんじゃ?まーいっか、水着貰えるしね!

まだ、ちょっと心配な気がしますがね!偉大だなんて!照れますから!

やったー!これで水着きれるー!

ということで、今回の報酬はこちらの水着!いいですね!この子おしゃれ服とか無いから、コスタで遊ぶときはこれだな!

ちなみにこのアスレチック!アクションが苦手な方用に今年はショートカットが用意されてました!常夏の冒険者に話しかけると中継地点まで行けます!

中継地点からも、常夏の冒険者に話しかけると終着地点まで行けます!

そして新コースもサラッとやってみました!こちらはジャンプ苦手だけどチャレンジしたい人向けですかね!

爆弾を避けたり壁を利用しながら向こう側まで駆け抜けます!

タイミング良ければ楽にできますが、タイミング合わないと爆風で海にドボーンでしたね!

中間地点からも新コースあります!

タイミングを見て走り抜ければ大丈夫でした!

終着地点の横にはスライダーもありました!滑り落ちると!

なぜかマッチョたちがお出迎え!この人たち去年もいなかった?

 

ということで、最後はめっちゃ長いブログになっちゃいましたね!あれもこれも詰め込んだので、ギュウギュウでしたが!

今年は、アクション苦手勢にも優しいアトラクションになってましたね!楽しかったです!

昨日はメインの彼も、討伐後にもう一人のフレンドさんと紅蓮祭に行ってきました!男性用水着もゲットです!

 

ちなみに今回のシーズナルイベント『紅蓮祭』はレベル30からの受注になっております!期間は8月26日までですので、ご興味のある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓