続・やってきました!紅蓮祭!! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は認定終わって帰ってから、疲れたのかお昼から寝てしまったコカです。

 

人に会わない生活をしてるので、人に会うと疲れちゃうんですよね!ただ、認定の面談?の方が優しい人だったのが救いでした!

 

では本日のお題は!

 

  SSの配分がいつもうまくできないコカです!

はい!全くその通り!昨日からFF14の紅蓮祭をご紹介してるんですが、2回に分けてと言ったんですが…どうやら3回になりそうなんですよね!いつまで経ってもスクショの配分がうまくできないコカですが、本日も続きをご紹介していきましょう!

 

前回のFF14の紅蓮祭のブログはこちらからどうぞ!

 

まだシーズナル中のため、紅蓮祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、調子に乗ってる冒険者の魔城攻略を見守ることになったところで終わりましたが…クリアできたのか?

この子のマウントはチョコボしかないので、チョコボで会場に向かいます!

会場に到着しました!

魔城おっきいね!お兄ちゃんの様子が分からないか?

ん?誰の声?

おー!実況してくれるらしいですね!解説はコカに依頼をしてきた人か!

よろしくお願いします!

調子はよさそうですが、うまくできるかな?

おっ!スタートしたみたいですね!とはいってもただスタート地点に乗るだけですけど、関門なの?

みんな心配そうに見守ってますね!

いやいや、ただスタート地点に乗っただけだから!

さて、どっちのコースを選ぶのか?

ふむ、解説者は経験があるから旧コースを選ぶだろうと予想!

おーっと!新コースに向かってますね!

タイミング悪かったのかな?出だしが遅れてまずいらしい!

それでも爆弾を回避して…4つ目で爆風を受けて飛ばされた!

みんな舞い上がった彼を見守ってますね!

あー!挑戦失敗!リタイアかー!

みんな心配して駆け寄っていきましたね!

実況お疲れさまでした!

救助してあげてますね!

うーん、そういうことじゃないんだよね!

あー、後輩たちを失望させてしまったようですね!

どうしてだろうね?

俺の何が悪かったのか?カッコばっかだからじゃない?

えー!エモートでなぐさめるの?めんどくさいな!

仕方がないから、なぐさめますか!

そうだそうだ!分かってない!妹の方がしっかりしてるな!

ちょっと!こっちに振らないでくださいよ!

本気出さなかったからじゃないの?

おっ!妹からも援護射撃が!

本気じゃないからカッコ悪かったんじゃないの?後輩もカッコイイ姿を求めてたわけじゃないのでは?

不甲斐ない兄にしびれを切らし、自ら挑戦すると息巻く妹!それを止める声が!誰?

あっ実況の人だ!まだカッコ悪いとか言ってる!

いい事言ってくれてる!ホントに大切なものはなんだ!

やっと気づいたようですね!挽回するには本気で魔城を攻略するしかない!

失敗か…(コカも完璧主義なとこあるので、失敗怖いタイプだから気持ちが分からなくもないが)でも本気を見せろです!

おっ、やっと本気出す気になったか!って思ったら、コカが先に攻略するの!ゆっくり、じっくり、味わって攻略したかったんですけど!

まー仕方ないか!じゃ、先に攻略してやろうじゃないか!

 

とか言いながら、長くなったので今回はここまでにしておきましょうかね!

 

コカも今夜あることに挑戦しようと思っているんですが、うまくいけば明日からまた楽しい日々になるはずです!

 

ちなみに今回のシーズナルイベント『紅蓮祭』はレベル30からの受注になっております!期間は8月26日までですので、ご興味のある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ