やってきました!紅蓮祭!! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本日はコカの失業保険の認定日のため、予約投稿でブログを上げております!

 

昨日書いたブログですが、きっと寝付けず今日は寝不足で出かけていることでしょう!また実績作ってこないといけないので、どうしようってなってますが頑張ってきます!

 

では本日のお題は

 

  タイトル通り!夏と言えば紅蓮祭!

はい!やってきましたね!ブログでは初登場かな?夏のシーズナルイベント!紅蓮祭です!今回は以前のアスレチックのクエストが再演ということです!紅蓮祭はコカは2回目ですが、アスレチックは初めてです!動画で見ててできるか?って思ってたんですが、チャレンジしてきたのでご紹介していきましょう!

ちなみに、長めですがたぶん2回構成になるかと思いますので悪しからず!

 

まだシーズナル中のため、紅蓮祭に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

クエストの受注は海の都!リムサ・ロミンサです!紅蓮祭実行委員のマヤルさんから受けましょう!ちなみにメインキャラのいつもの彼はフレンドさんと行く約束してるので、今回は別垢ミコッテさんでお送りしてまいります!

暑いから紅蓮祭のシーズンって言ってますけど!

へー、冒険者ギルドの広報活動の一環だったんですか!

要望がいっぱいあっての再演なんですね!『アイツ』呼ばわりなんですね!アスレチック!

アイツはコスタ・デル・ソルでできる!行かなければ!

(ちなみにコスタ・デル・ソルはFFファンならご存じ!FF7の高級リゾート地ですね!別荘がべらぼうに高かった思い出!)

昔話してる間にコスタに到着です!担当のヘールマガさんに声を掛けます!そう!アイツに挑むために来ました!

おー!動画でしか見たことがなかったアイツが目の前に!

『帰ってきた常夏の魔城』ですか!

いろいろあったんですか!一度やってみたかったんですよね!

なんと!『新感覚』の『新コース』!楽しみだ!

ほうほう!新コースはジャンプしなくてもいいんだ!でも新型のアトラクション用爆弾が大量に設置されていると!走り抜けるのかな?爆風があるのか!

やる気はありますが、技術はありません!あいつって誰ですか?

魔城に挑む気になる冒険者?

何さ?言ってみなよ!

なに!魔城は片手間でできるのか?!って言うのはさておき、こんな時までお仕事ね!

受けますよ!出ないと挑戦できないもん!えー!若手冒険者の手本?めんどくさいんじゃない?

へー、妹思いのル・フル・ティア君か!去年メインキャラは会ってるな!

えっ!去年も調子に乗ってる感じでしたよ!ってメインキャラの彼が言ってました!まー会ってみますか?

将来有望ね!真っ当な道にって!すでに道はずれてる設定なのね!じゃ行ってきます!

おー、いたいたお調子者のフルくん!いやこの子は初めて会うよね!なんで名前知ってるの?何見て尊敬したのさ!

妹の方がしっかりしてるよね!挨拶もちゃんとしてる!

ほう、後輩ができたんだ!『俺の成長から考えれば当然』ってとこが調子乗ってるって言われるんだぞ!

ほら!うちのメスッテちゃんも『コイツ何言ってんだ?』って首をかしげてますよ!

じゃあ、かわいい後輩を紹介してもらいましょう!

え?このフルくんに危機を救ってもらった?君たちもドジっ子?

さすが!類友的な感じで似た感じの人たちなのか?

まー、ぶっちゃけそうですね!『アイツ』に会いに来ました!

なる腕あったの?鼻高々になってますね!ピノキオならへし折られてますよ!

軽いノリでやる気なの?舐めてない?

言ってやりましたよ!調子乗りすぎッて!

調子乗りすぎを自信に変換する男がここに!一人前ね?なにも伝わってはこないが?

見てやろうじゃないの!失敗するなよ!

妹まで心配してるけど!

全員『大丈夫か?』ってなってない?

わかってないのは本人だけって感じかな?

はー、頑張れって感じだけど、大丈夫かな?

みんな不安そうですね!うまくいくと良いけどね!

こんなかわいい妹に言われたら断れないな!

 

ということで、あいつは魔城をクリアできるのか?!

気になるところですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ミコッテの子供ってかわいいよねーって思って、兄貴の事そっちのけだったコカでした!

 

ちなみに今回のシーズナルイベント『紅蓮祭』はレベル30からの受注になっております!期間は8月26日までですので、ご興味のある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ