教えて!エメトセルクさん! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はずーーーっとFF14のメインを進めて遊んでいたコカです!

 

着々とメインは進んでいますが、エンディングまではまだ半分くらい?ボリュームが半端ないですよね!おそらく最後の戦いでまたコンテンツファインダーを使わないといけないのかな?いやー、また行くの?行きたくないなーって思いながら、とりあえずメインを進めています!

 

では本日のお題は

 

  久しぶりの、メインクエスト紹介!

3日間みっちり紅蓮祭をご紹介したので、なんだか久しぶりな感じですね!同じFF14ではありますが、本日はメインの方をご紹介していきましょう!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

もう忘れてしまいそうな前回は、ヤ・シュトラにプレゼントする石板を見つけたところで終わりましたが…とうとうラケティカ大森林に足を踏み入れますよ!

とうとうラケティカ大森林に向かいますが、その前にウリエンジェから注意事項かな?

ほう、夜の民は本名を語ってはいけないのか!

なんと!ヤ・シュトラも名前を変えていると!しかもマトーヤ!師匠の名前じゃないですか!そっかヤ・シュトラって呼んじゃダメなのね!注意します!

はーい!しゅっぱーつ!

そうなんです!通っていいですか?

ありがとう!いざ!ラケティカ大森林へ!

はい!やってきましたラケティカ大森林!ジャングルですね!

まさにアマゾン!なるほど、シチュア湿原を夜の民は拠点にしてるのか!

なんて話してたら!この足!

来たよ!エメトセルク!

ミュージカル俳優ですか?

みんなの気持ちを代弁するサンクレッド!こういう時は役に立つ!

確かに影からこそこそは気持ち悪いけど!堂々と来られるのもなんか不満!

うん、天然ミンフィリア!一緒に戦いたいか?

戦力はあてにならないんかい!

そっか、闇の使徒だから光は苦手なんだ!

サンクレッドが投げやりに同行を認めましたね!

面白そうだから?

では、エメトセルクさんへの質問コーナー!

なんでその姿なの?

うぇー!えげつないアシエンもいるんですね!

この世界の誰かを変えたの?あなたもえげつない!

へー、そうなんだ!

エメトセルクからしたら、ラハブレアは爺さんなんだ!

ちょっと質問しただけでいっぱいしゃべったな!

ミンフィリアは間違ってはいないが、何とも言えない教育をサンクレッドから受けてるね!サンクレッドは乗っ取られた経験あるからね!

認めるところは認めるウリエンジェ!

へー、2年前に襲撃があったんだ!

大惨事だね!そこをヤ・シュトラが救ったと!そりゃ、信頼ガッツリつかんでるね!

夜の民の拠点にこれから向かうんですね!了解です!

ではその前に…今回はここまでにしておきましょうかね!

 

メインやりすぎて寝不足になってるコカでした!FF14熱はいつ落ち着くのか!

 

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓