カルフェオンへの入国は大変! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は姉の家でカレーをご馳走になりながら、サッカー日本代表の試合を観ていたコカです。

 

別にコカはサッカーが好きなわけではないんですが、お邪魔してる立場なので観るしかなかったんです。韓国戦でしたが3-0で勝って優勝したので姪っ子たちは喜んでましたけどね!姉の旦那さんがサッカーをやってた人なので一家そろってサッカーには詳しかったです!

 

では本日のお題は

 

  ハーピーに襲われ大パニック!

さて、連日FF14ばかりしていましたが、昨日でまたメインが止まったのですよ。暁月編ではメインはソロで行けるかと思ってたんですが、討滅戦は8人パーティなんですよね!4人ならコンテンツサポーターで行けるんですが、まだ8人は対応してないらしく最新タイトルなので制限解除でも挑戦できないのでここで完全に詰みました!7.1以降から対応らしいんですが来年?あるいは再来年とかですかね!それまではメインが進まないことが確定しました!まだストーリー的には半分も行ってないと思うんですがね!なので徐々に他のゲームもまた再開していくと思います!前置きが長くなりましたが、本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、ジョルダインがどこに向かったか闇の精霊が気にしていたので、高台に行ってみることになりましたが…果たしてどこに行くのか?

到着してみると、ここはデルぺ騎士団城ってとこらしいですが、この人何やらハーピーの襲撃でパニクっている様子!

パニクりながらも説明してくれてます!偉い人に聞いてくれと。

歓迎したいがハーピーたちのせいで余裕がないそうです!

入国許可証はないですね!ん?ここカルフェオンなんだ!

ハーピーのせいでかまってられないからバーカント司祭に会いに行けってさ!頑張ってね!

入国の手続きを案内してくれる人なのね!じゃ行ってみます!

この人がバーカントさんね!うん、助けが必要そうだね!

はい!セレンディアの解放者と呼ばれている者です!

あー、入国審査が必要なんですね!

確かに今はそれどころじゃないよね!身元保証人の貴族がいれば入国審査が簡素化されると!

ここには軍長さんしか貴族がいないんですか。会うためにはマーガレット団長に気に入られろってことね!じゃ、まずはマーガレットさんに会いに行きますか!

道中めっちゃハーピーいるんですけど!めっちゃ襲われてますね!

とりあえずマーガレットさんのところまでは来ましたよ!きっとこの後、討伐命令が出るでしょうが本日はここまでにしておきましょうかね!

 

今までで一番、戦場風のところに来たなって思いながら遊んでたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ

            ↓