おばあちゃんは孫娘が心配! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はフレンドさんと、気づけば深夜までFF14のディープダンジョンで遊んでいたコカです。

 

50階を目指して順調に2人で進んだんですが、41階に入ってからがぜん敵がワラワラ出てきてあえなく全滅!惜しかった!また50階を目指してリベンジしたいですね!最後に釣り上手のフレンドさんからヌシのお魚をプレゼントしてもらいました!ありがとうございます!おっきい水槽に入れて鑑賞しております!

 

では本日のお題は

 

  フレイの中身が怪しい!

はい!何言ってるの?ですが、FF14の暗黒騎士を教えてくれるフレイさんの話ですね!ということは?本日は暗黒騎士のジョブクエをご紹介していきましょう!

 

前回のFF14の暗黒騎士のジョブクエはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、おばあちゃんの助けを呼ぶ声を聞いたところで終わりましたが、助けに行けるか?

はい!もらった剣を背負って!クラウドの服着て!暗黒騎士になりましたよ!

正義について相当思うことがあるんですかね!

へー、暗黒騎士にそんな歴史があったんですね!

ん?と、記憶にあります?自分の記憶なのに、記憶にあります?大丈夫かな?この人。

謎は残りますが、ひとまずお待たせしていたおばあちゃんの元へ!

なるほど!おばあちゃんにぶつかってきた神殿騎士を、孫娘が咎めたら連れていかれてしまったと!確かに、むしろ神殿騎士が悪いよね!

何も悪くないのに連行されたら心配だよね!

近くにいた兄さんが諦めなって言ってますが、相当神殿騎士の評判は悪いんですね!あくどい話ばっかり!

いやいや、おばあちゃんの首を差し出したら孫娘が悲しむよ!

正義が悪を孕む…憎悪?嫌悪?を含んだ言い回しですね!

孫娘はほっとけませんし、禁忌かは分かりませんが暗黒騎士になっちゃったんでやりますよ!

過度な期待って何?あと首をつなげて待っててくださいって!フレイは天然さん?

とりあえず助けに行ってくるから、待っててね!おばあちゃん!

この人、ことあるごとに記憶、記憶って言ってて怪しいんですよね!連行されるなら本部か裁判所か!

正式な連行ではないから本部に見つかったらやばいもんね!裁判所の方か!

上層への階段で集合ね!了解!

うーん、よくわかんないけど、弱いものを護る覚悟をもって、逃げも隠れもせず頑張ればいいのね!

もう装備は整ってるよ?

あっ、幻術士の心得もあるんだ!

確かに両手剣はしんどいよね!

ん?記憶をたどったら?やっぱりフレイはなんか秘密があるな!

うん、説明長いね!暗黒は負の感情を力の源にしていると!でも制御できないと身を滅ぼすリスクもあるってことね!

ここからようやく孫娘救出です!

ということで本日はここまでにしておきましょうかね!

 

フレイがどんどん怪しく見えてきたんですが、次回は孫娘助けられるか?寒いカッコでクルザス来たなって思いながらプレイしてたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ                                   

             ↓