妖精王!颯爽と現る! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日ブログを上げ終わって、ふとブログのデザインを変更しようと思って変えてみたコカです。

 

ブログを上げた後に、自分のブログを見てはちょこちょこ誤字脱字を直したり、このスクショは!って言うのを差し替えたりって言うのをひっそりやってたんです。そうやって常々アップしたブログを見ていると『見づらいなー』ってずっと思ってたんです!背景もすっきりしたものがいいなとか、スクショの字も読みずらいなーとか思ってて!まーぶっちゃけ、自分が読みやすいブログのデザインに変えただけなんですけどね!もし、ますます見ずらくなったとか、何かありましたらお教えください!見やすい感じに変更できるよう、努力はしてみますので!

 

では本日のお題は

 

  妖精たちがお祭り騒ぎ!

さて、FF14のつよくてニューゲームで進めているメインも、もしかすると今日で漆黒編が終わってしまうか?って言うくらい遊んでますね。それに伴い他のジョブは全くと言っていいほどレベル上げ等してないので、ジョブクエとか無いんですよ!なので本日はスクショもいっぱいあるのでメインの続きをご紹介していきましょう!

 

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、とうとうイル・メグにも夜が訪れたところで終わりましたが、ユールモア軍は撃退できたか?

はい!勝ったんですよ!やっとですけどね!

なんてことでしょうね。どうしますか?

おやおや、あきらめが悪いですね!じいちゃん!目的がミンフィリア奪還から、闇の戦士討伐に変わってません!

どもりながらも、将校さん号令出してるけど…

うーん聞こえてるかな?

部下はこんなんになってますけど!ちゃんと剣持ってる!ピクシーにやられましたね!

あー、新しい妖精王が誕生したことを分かってるんだね!お祝い気分になってます!

兵士さんも怖気づいてますね!

あーあ、フーア族も張り切って水の中に引きずり込もうとしてますね!

捕まっちゃった!もう帰ってこれないかな?

なんと!ン・モゥ族まで浮かれて兵士を弄んでます!歌まで歌っちゃって!

あー、もうどんちゃん騒ぎですね!収集がつかないって感じですが…

将校もこれじゃ、統率取れないよね!

やっと城から妖精王とコカが戻ってきましたよ!フェオちゃん凛々しい!

将校は完全に臆してますね!

じいちゃん!最後に捨て台詞を吐いて!

やっと撤退していきました!

よかったね!なんとか持ちこたえた!

やっとみんなと合流ですよ!大罪喰いを倒したことを報告してます!

そう!危うくコカがなるとこだったけどね!

アルフィノって、やっぱお坊ちゃまだからかな?社交的な対応の順応が早いよね!

うん、ちょっとはしゃぎすぎだったけどね!

うーん、妖精は永遠を生きてるから今を生きることを楽しんでるし、人と違って未来のために戦ったり憂いたりはしないと!

どうなんだろうね。罪喰いとの戦いには協力してくれないかな?

気が向かなかったら協力はしないってことか?でも恩を感じたら違うと!

コカたちは夜空を与えたから、与えられた分だけ力を貸してくれるってことか!

ところで、リテイナー呼ぶときとかどうすれば?契約してたけど、妖精王になったら来れないの?

あっ!フェオちゃんの分身を飛ばせるんだ!なんて便利な!ちっちゃいフェオちゃんにまた会えるなら、さみしくないね!自分で美しい枝って言っちゃうんだね!

そんなコカの現実的な悩みを解決して、フェオちゃん改めティターニア妖精王はお城に帰って行きましたとさ!

 

ということで、もうちょっとでイル・メグでのストーリーは終わりそうですね!今回はここまでにしておきましょうかね!

長かったなー、振り回されたなーって感じですけど重い話の半面、陽気な種族がいっぱいいたなって思っているコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ                                    

             ↓