キレイになってたー!! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

肉の誘惑に抗えず、ケンタッキーを買ってしまったコカです。

 

たまに出かけるとダメですね。いい匂いに釣られて気付いた時にはカウンターで購入してました。

気を付けよう!!

 

では本日のお題は

  行ってきました新タムタラ!!

と言うことで、こちらも誘惑に負けサブ垢でまたまた生まれ変わったIDにコンポタメンバーと行ってきました。

今回はタムタラの墓所ですね。

どこが変わったのかサラッと紹介していきましょう。(ちなみに攻略ブログではないのでギミックなどは特に紹介はしておりません)

 

シャキーン!

ここは変わった感じはあまりないですかね。

ん~?こんなのありましたっけかね?

よくわかりませんが次!

おーなんかとてもキレイになったように思います。

それと明るくなった気が…。ハイ次!

1ボス前ですね。ここは変わってないかな。

倒したら解除してっと。

こんなに向こう側くっきり見えてなかったような?

上って向こうに行けそうでしたが、さすがに無理でした。

この空間見て思ったんですけど、以前のIDより天井が高いんですよね。空間的にすごく広く感じました。

ハイ、2ボス倒して解除してますよ。

3ボスは変わらず封印されているので、スルーしてっと。

封印解くためにやっつけて

邪教の念珠を取って

封印解いて

3ボスですね。じゃ、やっつけてきまーす。

やっつけたら解除して

こっちも解除してっと

これでラスボスにアタックできますね。

黒い球から

ハイ出ましたー。

前回も登場したイカ大魔王!!

やっぱり何度見ても気持ち悪いので、コンポタメンバーと一緒にササっとやっつけましたよ。

ついでにレベルアーップ!!

今回も無事にクリアできました。

ここで…。

お判りいただけただろうか?

このシーン。

 

冒険者小隊は…。

どこまでもストーカーのように付きまといまるでボディーガードのように冒険者の周りに立つんですが…。

こんな感じで脱出ポイントでも付いてくるんです。(まー詰所に一緒に帰るから当たり前か?)

 

 

でもコンポタは…。

とてもドライな関係性なのか現地集合、現地解散なんですよね。(まーお手伝い要員なのでなあなあの関係ではないのでしょう)

すごい距離感を感じる最後なんで少し寂しいんですよね。

 

 

 

と言うことで話それましたがタムタラの墓所はこんな感じでした。全体的に明るく、広くてキレイな感じでしたね。ギミックとかは変更なかったと思います。

 

 

次はこの子カッパーベルですね。何か変わってるか楽しみです。

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

見比べてみては?

アップデート前のタムタラのブログはこちら↓