9月15日 東葛飾支所 譲渡会終了! | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

9月15日(金)晴れ

大型の台風が来てるってニュースで言ってたけども

こちらはまだ晴天でしたしっぽフリフリ

収容棟には結構いたんだけども

今日の譲渡会に出場するお犬様達は

いつもと同じ顔ぶれねパグトイプードル

台風の影響もあるのか

気圧の変化なのか

今日は尻尾足追いでウギャウギャが多かったわね~しばしばラブ

お散歩ボラで通ってくれているママさんと

ホンワカした雰囲気でまったりしとります照れ

早く本当の家族が欲しいのぉ~チューしばしば~ひらめき電球

ニイちゃん、来た当初は毛バサバサボサボサで

雰囲気暗~かったんだけども

なんか綺麗な柴犬になってますラブ

「気安く触るなや!」って感じの雰囲気もあったんだけども

今じゃ…「オレオレオレオレオレオレ~ドキドキ」って感じなんです

(でも気をつけてね)

お世話してくれている職員さんが手厚くケアしてくれてるお陰で

ここまで表情の豊かなオッサン男の子になりましたよラブ

急に触っちゃだめよ

甘太郎

まだ若いしね、かまって欲しくて人恋しい恋の矢

わんわんって呼んでくれますウインク

ほわーってしてて気が付かなったわ、ナッキーラブ

お耳がキレイになって良かったねラブ

ほんとハンサムなオッサン男の子 ジャックラブ

(追記:ジャックさんは譲渡されました)

シニアだっていうけども、とても元気よね爆  笑

盲目のアビィくんラブ

人が大好きなんだよラブラブ

アビィくんの良さは会ってみたら解ると思うラブラブ!

癒し犬だよねラブ

(追記:とっくんは譲渡されました)

足のまっかっかもキレイになってきたね、とっくんぶちゅー

担当の職員さんのケアが良いから

精神的にも落ち着いてきまして

お腹からクビにかけての脱毛もすっかり発毛しておりましたラブ

大好きな職員さんと一緒にトレーニングも

すっごい楽しいんだよね爆  笑

でへへって声が出ちゃうくらい大好きドキドキ

賢い子だから、傍で見ているとびっくりするほど上達してましたデレデレ

みんな早く素敵な家族が出来るといいな~ぶちゅー

 

ハンサムつよぽんは

新しい飼い主さんを見つけて

幸せのスタートを切りましたよラブ

嬉しいねドキドキ

 

 

愛護センター 東葛飾支所には小さい収容施設に沢山の犬猫達が家族を待っていますメラメラ

 

繋いで番犬にしたい!と、犬を探しにくる方が

やはり田舎なので、畑とか倉庫とかの門番を犬に任せたいって方がいるんですけども

人に友好的で、だけどもずっと吠えて知らせてくれて って

トレーニングなんかしなくて、病気になっても「仕方」なくて

ご飯は体に悪そうなもので・・・

お散歩したり、遊んだりしたいのに

「番犬」なんだから余計なことをしない

なんて・・・

そんなに都合の良いお犬様はいませんからね笑い泣き

時代も違いますからね

お世話をしてくれている職員さんも

幸せになるんだよ

って毎日念じているわけで

そういうところを察して欲しいなって思います

日本の法律では違法では無いような飼育方法でも

それは無くしていこうねってモラル向上を目指して欲しいなって思います

 

https://item.rakuten.co.jp/pinevalue/a0915jyhy/

 

↑今は、こういうのがありますしね

飼育費を考えれば絶対的に安いしお年寄りでも大丈夫な優れものですウインク

 

ちょっとずつ意識を変えていこうねクラッカー

 

 

 

 

 

29年度 東葛飾支所の譲渡会は上記の通りですひらめき電球

 

10月は20日(金)となっておりますメラメラ

沢山の皆さまにお越し頂けると幸いです

 

譲渡会じゃなくても、気になる犬がいる場合直接東葛飾支所に連絡してみて下さい恋の矢

 

 

東葛飾支所 ←ぽちっと

 

 

沢山の皆さまの目に留まりますように恋の矢

 

ご協力ありがとうございますドキドキ

 

 

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□