トライアル決定!⑯スタンダードプードル ♂ | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :1歳(推定) レントゲン・エコー・血液検査・爪の状態などを考慮した結果
性別:♂ 去勢済み(26年6月20日実施済/歯石除去/爪切り)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:接種済み
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:19.05キロ(26年10月14日現在) 
色 :シルバー
仮名:銀太
(放浪→捕獲→期限切れ)
7月28日胃捻転で緊急手術→抜糸して元気に回復してます
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

銀太は元気に健やかに生活しておりますニコニコ

当初と違い、好き嫌いなく何でも良く合格食べひらめき電球

毎日数時間のプロレスをし叫び



家の中を縦横無尽に走り、ジョジョを相手にタオルケット・バスタオル・靴下の叫び引っ張り合い

生地が大好きで(笑)引っ張りだしてきては、ジョジョに相手しろとにひひ誘います



今日は毎月1回の定期健診に行ってきましたが
体重も2キロ増えてまして、順調に成長しておりましたニコニコ
フィラリアの方も、順調に治療しておりますニコニコ
胃捻転後の状態も、一日3食を続けております。いたって順調で
捻転手術前よりも、健康状態はすこぶる良好ですクラッカー
獣医師からも、元気印のお墨付きでした合格


(ブドウはダメよ)

おじさん達が、「なんか下さい」とテーブルに寄ってくると
銀太も「僕にもください」とアピールしに来るようになりましたにひひ



いっときは、どの犬もそうですが
激しい分離不安に陥りますが、銀太も同様
私に対して依存症、分離不安が絶好調で、少しでも姿が見えなくなると
絶叫するかのごとく暴れておりました(笑)

が・・・生活にゆとりが出てきたのでしょう
諦めも早く、生活のリズムが理解してきたので
落ち着いて過ごすことも出来るようになりましたひらめき電球



相変わらず外の世界には興味津々で、何も言わないと猪突猛進
瞬間的な引きも強いですドンッ

ネコ・小型犬との共生は、難しいかもしれません。
犬種独特のテンションの高さがあり、神経質な点などを考慮して
常に興奮状態にさせるのは好ましくありません。

また、ケージにずっと入れておく、日常的に留守番をさせてまで飼育しようとする方にも向いてません。

また平気でノーリードにする方にも、絶対に向いてません。
社会性が欠如しておりますので、間違いなくハンターしにいきます。

食餌に関して気がついたことですが
私が常に銀太の食餌係りをしておりました。
その時は両手でボウルを持って与えているのですが
手を突っ込もうが、途中で邪魔しようが全然平気でした。
しかし、別の人間が食餌を与えると、若干唸りながら食べるということが見受けられました。
かなり【人】を見ていると感じます。
信頼関係が築けるまで、私どものアドバイスに耳を傾けて頂ける方が希望です。


(カボチャとジャガイモのポタージュ 生馬肉)

銀太の場合、特別に何か凄い性格でもありませんし
人間に対して凶暴とか攻撃性が顕著ということもありません。

訓練と称して、人に預けて何とかしてもらおうとする人はご遠慮下さい。
家族の一員として愛情を持って接して頂けない方からの応募はお断りさせて頂きます。

少々音響シャイが出ております。雷や暴風雨のときは家から出ませんし玄関にも来ません雷

家の中の生活にはすっかりなれ、3食ご飯の後1時間のケージ休み以外は
室内フリーでも全く問題無い状態になりました合格

外の世界に慣れていくことは、これから時間をかけてゆっくりと気長に相手してあげる必要があります。

フィラリアの治療も2クール目が終わりました。
3クール目の前に血液検査などの診断をしますが
当然、私どもが行っている治療を、そのまま引き継いで頂ける方でないとなりません。

銀太には遠方から声がチラホラとかかっているのですが
以上のことから、出来るだけ近い方が希望です。(首都圏)


宜しくお願い致しますm(_ _)m



トライアル向けての注意事項

①銀太は宇宙からやってきて今ようやく地球の生活に馴染んできているという感じです。
小さい生き物(犬・ネコ・その他)には鋭く反応しますし
一瞬でパクっといきます。
飼い主様として名乗り出て頂くご家庭で、先住犬・ネコ・その他小動物がいらっしゃる場合
絶対ダメということはありませんが、相当の覚悟と努力が必要になります。

②最初から留守番をさせて飼育するのには無理があると考えています。
環境に慣れ、飼い主様との生活に慣れ、信頼関係が築けるまで、極力留守番の無いご家庭でお願いします。
 ご高齢の方・幼児だけの留守番は人がいるとはみなしません
 何があっても対処できる方がいるということが希望です。

③当会の理念として、先住犬の避妊・去勢手術が絶対条件です。
(病気で手術出来ない場合は考慮します
保護犬は去勢してトライアルに出しますが、良いとか悪いとかでも
批難しているわけでも無く、私達の決まりごとですのでご了承下さい。

素敵な飼い主様を大募集しておりますニコニコ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

ゆうちょ銀行
記号 10510 番号 24380981 
動物との共生を考える会 ONE
(ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン)

↓他銀行から振込先↓

店名 0五八 (読み ゼロゴハチ)
店番 058 預金種目 普通預金 口座番号2438098
ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□