トライアル決定!⑨スタンダードプードル ♂ | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :1歳(推定) レントゲン・エコー・血液検査・爪の状態などを考慮した結果
性別:♂ 去勢済み(26年6月20日実施済/歯石除去/爪切り)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:接種済み
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16.6キロ 
色 :シルバー
仮名:銀太
(放浪→捕獲→期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

7月28日(月)の朝

いつもなら元気よく食餌の前の朝の散歩に出るところなのですが
なにやら・・・テンションが低く、お尻を気にして座り込んでしまうということが多発しました。
最初は「肛門腺でも溜まったのかな?」とお尻をウエットティッシュで拭いてあげても
座った状態から立つと、また座ってしまうという行動をしました。

銀太自身も自分の身に何が起きているのかと、私の顔を見上げて「??」という感じでした。

何かが変だ?

ガレージから出て、オシッコも歩きながら出ちゃったし、ウンチは前から歩きながらだけど・・・・

10mくらいの距離をすぐ引き返して、体の隅々まで触りましたが
別にお腹が膨れているわけでもなく、歯茎の色、白目の色も確認しましたが
とくに普段と変わらないようでした。

お尻に何かついているかのように、反転して座りこんで、キョトンとしています。

家の中に入ると、水を飲みだし、飲んだあとは

「おぇぇぇぇっぇっぇぇぇぇ」

と、吐きたい!けど吐けない!オバサン!大変!となってしまい

その瞬間、胃・捻・転 の3文字が私の脳裏に横切り

パジャマ姿のまま、銀太を抱えて車に乗せ、急いで病院へ走りました。

いつもなら40分ほどかかる病院への道のりも、時間がずれていたのか20分ほどで到着

車の中で銀太は、もがき苦しみ吠え声にならない声で鳴き続けていましたカゼ

超満員御礼の病院の受付に駆け込み、丁度受付に降りてきていた院長先生と担当の若い先生に

「もがいてます!苦しんでます!」と伝えると、若い先生が「落ち着いて!誰が!?」
(そうだよね・・・保護している犬の誰なのか言ってなかった)

銀太と伝えると、院長先生が状態を聞き、銀太を見てないのに胃捻転だろうから急ごう!とレントゲンの準備をして胃捻転を確認してから、そのまま緊急手術になりました叫び

沈静をかけている間、「どれくらい毒素が回っているか解らないし、手術自体は50%の確立だと思って下さい」と言われましたが
大丈夫!銀太は戻ってくる!と信じて疑いませんでした。

まだお腹も膨れてきてはいないものの、家に居たときよりもだいぶ張ってきていました。

レントゲン室で、そのまま沈静をかけられた銀太に「頑張れよ!」と声をかけて
そういえば、残してきている犬達のことが気になり・・・そういえばバックも電話も持ってきてないことに叫び気がつきショック!

たまたま前日に面会があったので、ガラケが車の中に落ちていてえっ
チームメンバーに連絡しました電話

手術同意書を書いて、急いで家に引き返し、2時間ほどしたときに院長から電話があり

「無事に成功しましたよー!手術終わりましたよ!」

と連絡があったときは、涙がチョチョ切れてしまいました汗汗

その後の経過も連絡を頂き、懸念されていた心臓への影響も
血液検査の結果、安定しているとのことで、一歩クリアです。

木曜日(本日)まで絶食し、少しずつ流動食で慣らしていきましょうということなので
今週一杯は入院させることにしました。

そろそろ毛も刈らないとなーと思っていた矢先だったので、モシャモシャ小僧になってると思いますが仕方ねーですねシラー

(銀太が回復したら、誰か毛刈り手伝ってくだせい!)

銀太の飼い主さんにと名乗りをあげて頂いていたご家族方々は、全てご破算になりましてしょぼん

また元気に回復したら、募集再開いたしますべーっだ!

それまで、どうか温かく見守っていて下さいねラブラブ!



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□