トライアル決定!③スタンダードプードル ♂ | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :1歳(推定) レントゲン・エコー・血液検査・爪の状態などを考慮した結果
性別:♂ 未去勢(26年6月20日手術予定)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:未接種(接種予定あり)
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16.6キロ 
色 :シルバー
仮名:銀太
(放浪→捕獲→期限切れ)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本日、銀太の心臓エコーをしてきました。
レントゲンで確認したフィラリアの詰まり具合を
さらに詳しく見たかったのです。
去勢手術をするために、念入りに検査です。


若干、右心室が肥大しているような感じですが
手術に問題は無いということで、6月20日に手術予定を入れてきました
チョキ



心臓エコーをするのに、先日のレントゲン撮影の悪夢が・・・(笑)
かなり大暴れしたので、今日はドクター2人と男性の看護士さん一人
そして私の4人がかりで、エリザベスカラーを装着するために
またまた大騒ぎ(笑) なんでもかんでも初めての銀太は
何をされても大騒ぎなんですよ
メラメラ



これも【慣れ】ですね(笑)
不安なことをされても、抱きしめてくれる人がいる
怖い思いをしても、待っててくれる人がいる
そうやって一つずつクリアしていって、人間と共生していく術を覚えていきます
べーっだ!

(ここで大福(黒ラブ)の話題ですが・・・心配している人も多いと思うので告知しておきます
 ヘルニアの手術は成功し、左側のヘルニアの方が出てきてしまっていると思われていたんですが
 なんと右側のヘルニアが左側に出てきてしまっていたことが判明しました。
 ヘルニアは綺麗に押し込んでうまく縫い合わさったのですが
 肛門腺破裂でビロビロになっていた箇所をヘルニアの手術のときに
 さらに綺麗に縫い合わせてくれたのですが・・・・・・・
 ラブな故・・・レトリバーな故・・・・尻尾ぶんぶんの為・・・・・
 再縫合の再縫合をしても、ぶっちぎれてしまうという状態になってます。
 なので、さらに入院は伸びますTT
 今日の大福の様子は、ストレスでイライラしている感じでした。
 あー早く、お尻の傷がくっついてくれますようにと・・・皆様も一緒に祈って下さい)


(もう一つゴン太(ハスキー)ですが、毎週病院へ通っています。
 ようやく薬があってきて、皮膚も落ち着いてきました。
 預かりお父さんの献身的な介護のおかげで、体力も回復しています。
 耳血腫になってしまい、耳が折れてしまいましたが
 先週の血液検査では、ほぼ正常値にまで戻りました。
 嬉しくて涙チョチョ切れでしたよ。
 あとは毛がフサフサに戻って、かっちょいーハスキーになってくれること
 こちらも皆さん、一緒に祈って下さいませ)


銀太は、突然生まれた小怪獣のようでして
凄い可愛いんですよ
恋の矢

しかし、さすがはプードル♂!!
生意気にも先手必勝をしかけますドンッ

チョークの使い方を飼い主さんにマスターして頂いた方が良いかもしれませんひらめき電球

今までの環境は想像を絶し、それだけで動物虐待の重罪なのですが
不幸中の幸いで、銀太には、他のほとんどの保護犬にあるハンドシャイがありません。


「悪いこと」「良いこと」の区別が付いてないので
色々なイタズラを楽しそうに、当たり前にやってくれます(笑)


それでいて、ピュアなのでにひひチョークでシャコーンと軽く指示し「ダメ」と教えるとDASH!
すんなり止めてくれます(何度もやりますけどね 笑)

今日は、バタバタしていてブログを書くのをやめようかと思ったのですが
【布団】は気持ち良い を理解した銀太の舟こぎが撮れましたので
皆様にお見せしますよ
ラブラブ!





*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□