②シベリアンハスキー ♂ 6才 飼い主様大募集! | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:シベリアンハスキー
年 :6歳(推定)
性別:♂ 去勢手術済み
フィラリア陽性(軽度)
狂犬病ワクチン:接種済み
混合ワクチン:8種混合接種済み
体重:約24キロ 
色 :白・黒
仮名:ゴン太
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ゴン太は①のブログを書いた後
意識が混濁し、立つことも歩くことも首をあげることも出来なくなり
預かり宅のお父さんが抱きかかえて車に載せ、緊急に病院へ搬送いたしました。





血液検査の結果、肝障害と貧血が見られました。

体温がどんどん下がり、一時大変危険な状態になりましたが
獣医師の適切な処置のおかげで命は救われました。

抗生物質の長期間使用のため肝臓が悲鳴をあげてしまったようです。

ゴン太を引き上げてきて1ヶ月、預かり宅のお父さんが付きっ切りで看病してくれまして
ボロボロになった皮膚のケアも試行錯誤しながら、高たんぱく・低脂肪の食餌管理

獣医の指示で、今はゴン太の生命力をUPさせるため薬に頼らずにいこうということになりました。

自然・天然なものを使って、何かゴン太に合うものはないだろうかと
この1ヶ月色々なものを試してきました。




体中に皮膚病があり、ところどころ膿んでいたのですが
ようやく・・・・・光が見えてきました。

液体の酵素を取り入れたところ、少しずつ皮膚の状態が改善されてきて
体調も薄皮をはぐように良くなってきました。




ゴン太の体調を見ながら、週に2回程度のシャンプーを実施した方が良いということで
皆さん忙しいのをおして、参加してくれました。



ゴン太を洗うところも、近くのコインランドリーに併設している
セルフシャンプーを利用することにして、体調を見ながら挑みました。







おかげさまで、体中に膿みをもっていたところは無くなりました。



気分転換にお外を散歩したり、ちょっと日光浴をしたり
皮膚のマッサージをしてもらったり



一度は死んでしまうかもしれないという生死の淵に立ったゴン太は
今、少しずつ回復をしています。


まだ安定した状態とは言えませんし、これからもシャンプーボランティアさん募集しております。

同時に、お金のかかる犬を抱えております。
皆さんに支援物資のお願いもしております。


動物との共生を考える会 ONEのトップページに
支援物資・支援金のお願いを掲示させて頂いております。


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□