久しぶりの更新になります!
気まぐれブログです(^o^;)
まず、ネフローゼを始めとする
身体のことについて*
今日は外来の日でした
5月に発症し、8日間入院して
それからほぼ月一で外来で
診察をしてもらっています
★ステロイド(リンデロン)
12.5ml/一日
★ネオーラル
50ml/一日
服用中
1ヶ月ほど前までは
ステロイドはプレドニンを
服用していましたが、
前の記事に書いた
多形紅斑というものが
手や足に出てしまい
薬疹の疑いが考えられたため
リンデロンに変えてもらいました◎
多形紅斑が出てしまった時は、
本当にひどくて悩んで悩んで
毎日くらい気持ちになって
いましたが、
赤みも薄くなって目立たない
程度になりました!
皮膚は再生されてるんだな
って感じました(^o^)
良くなってきたから
こんなふうに言えるけど、
皮膚に異常が出たその時は
本当に辛いんですよね(>_<)
薬の副作用について*
やっぱり
ムーンフェイス×肌荒れ
ですよヽ(;▽;)ノ
秋までには元の自分に
戻りたい!って
思っていたけど、
夏の多形紅斑のごたごたで
再発気味になったりしたし
まだまだ
この副作用と闘っていかないと
いけないんだなと思います(^-^;
肌荒れは、
きっと、誰が見ても気づくくらい
荒れてます!特に首筋(ToT)
子どもと関わる機会があって
「なんで肌荒れてるのー?」
って言われます××
子どもって正直だよなあって
思います(・・;)
でも悪気はないってことも
わかってるからいいの!!
わたしもみんなみたいに
たまご肌になりたいよー(;o;)
って!
写真を見て思うのは、
顔のお肉がしっかり付いてしまって
笑った顔が…アンパンマン/(^o^)\
自分で言うのもあれですが、
わたし顔のラインは割りと
シュッとしてたのです(^_^)/
だから
丸くなった自分の顔を見ると
ショックです!
今の悩みは『顔(^o^)!』
言いたいことだけ
ばーっと書いてしまった:-(
自分の今の記録として、いつか
こんな時もあったんだ
って、
笑いながら読める日が
早く来てほしいと思う★
あと、
腎臓は長いって言うし
気長に良くなっていこう!
考えてみれば、
ネフローゼになったのは
5月で、今は9月!
もうすぐ10月だけど*
たった4ヶ月で
そんなにすぐ元通り!
なんて訳にはいかない。
長い目で見ていこう!!
絶対良くなるんだから\(^_^)/
.