涼しくなってきましたね♯


風邪を引いているひとも
増えてきているようです

このblogを見てくれている
みなさんは平気ですか(>_<)?

わたしは若干風邪引いてます

最近はお腹の調子が悪く、
近々診察に行こうかな~
なんて思ってます(^-^;

風邪なら今までかかっていた
近所の病院に行けばいいのですが、
ちょっと症状が症状なので…;;

心配な事があったら
迷わず主治医の先生に
相談した方がいいと思って☆



タイトルに書いたように

先月、誕生日を迎え
ひとつ歳をとりました(^_^)

って言っても
まだまだフレッシュな20代です★!

これから~\(^o^)/



早く顔の丸さおさまらないかな
とか
肌荒れ良くならないかな~なんて
毎日過ごしてます!

お風呂上がりに小顔ローラーを
やるのが習慣になってきました

効果はまだあまり見られません(笑)


まあ、なんでも
そんなすぐに!とはいかない
ですよね~(。・д・。)


そーいえば、
体重も増えてきたんだった(^^;

むくみなどはないので、
食べて太ってきたのだと思います

間食注意!!!

もーこればっかりは
自分の意識の問題ですね

ステロイドは食欲増進させるとは
言われていたから、
半分くらいはそのせいかもしれない
けど…(TT)(TT)

でも気を付けよう!


副作用は外見に出るものばかりで
悔しいし、きついですが
何ヵ月か後に
そんな時もあったよね~
ってさらっと笑って言える自分に
なるのが目標です(*^^*)


_


家族デジカメを見て、

一年前の自分と比較したら
別人なんじゃないかって
くらい顔がまあるいっ( ^o^ )!


写真で比べると
本当によくわかります!


5月の始め
プレドニン一日8錠から
始まりました。

そして10月現在
プレドニンと同じ作用の
リンデロン一日2か3錠です。


これから、もっと丸くなるのか
おさまってきてくれるのか
わかりませんが
今がピークであってほしい(;o;)


あとはおさまっていってほしい(;o;)


わたしは
今が一番薬の蓄積が出てる時だと
自分に言い聞かせます!


今が一番どん底だと思うなら
もう後はいい方向にいくしか
ない!って思うことにしてます★

きっと、そうだと思う(^o^)/



わたしの腎臓との
約半年の奮闘から…**


●ムーンフェイス
医師からは、一ヶ月前に飲んでいたステロイドの量が顔に出てくると言われてますが、わたしの場合は違う気がします!
もしそうならば、今はだいぶ落ち着いているはずですが、むしろ全盛期かもしれないです(ToT)

半年かかって、全盛期が来たと考えると、元に戻るにも半年かかるのかな~って思います(*_*)

ムーンフェイスが本当に気にするほど出るのに時間がかかりました!
人によっては、飲みはじめてすぐの人もいるそうです。
一概には言えませんが、わたしみたいにゆーっくり出る人もいるんでしょうか(*_*)


一年前の写真見ると悔しいから、
絶対半年かけて元に戻します!

って言っても
小顔ローラーくらいしか
できることないやー(・・;)


それでも
絶対元に戻すの!!


同じ病気のひとで
ムーンフェイスに悩んでいる人がいたら、
今が一番丸さが出てる時なんだと自分に言い聞かせてください!
そうしたら、あとはもうおさまっていく道を辿ってるんだって考えましょう(^_^)★


何度も言いますが、
私は自分にそう言い聞かせます!


.


いつくらいからだろうな~*


去年までの自分と比べて
疲れやすくなってるなと
感じる(__)

体力の衰えなのかな;;


やることいっぱいあるのに

体が動きませーん(・・;)

疲れが蓄積されていく感じ


もっと自分の時間がほしい!