虫対策に柔軟剤バグズクリアを試してみる | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

横山蓮花のブログです飛び出すハート

兵庫県西宮市の自宅サロンにて、西洋占星術・OSHO禅タロット・四柱推命を使った占術鑑定をしていますニコニコ

どうぞ宜しくお願いいたします。



合格西洋占星術実占例
合格OSHO禅タロット実占例
合格セッションの流れ
合格サロンへのアクセス
合格お知らせ(休業日など) 


ベルセッションメニュー・料金について
ベルご予約方法


立夏も過ぎ、朝晩はまだ涼しいですが、初夏らしい天気になってきました。

暖かくなってくると…

虫!

そう、虫さん達が、ワラワラと出てくる季節です。


先日は、床の隙間から蟻の侵入を確認し、
(すぐに殺虫剤で対応)

今日はムカデの赤ちゃん(干からびた状態)を発見しました。
(嫌な虫全般の殺虫剤を掃き出し窓周りにスプレー)

殺虫剤は好きじゃないですが、虫の恐怖には勝てませんえーん


そして、ベランダでは、赤い小さなタカラダニがそろそろ出だし、そして洗濯物につく…カメムシガーン

一昨日はベランダに一匹。
昨日は玄関外のドアに一匹見かけました。

カメムシが嫌すぎて、白洗濯物が外に干せず、白ならシーツさえ部屋干し状態でした。

そこで、今日は通販で入手した、「バグズクリア」という天然虫除け成分入りの柔軟剤を使ってみました爆笑



レモンユーカリ、ユーカリ葉、ローズマリー、月桃葉、センブリ、ラベンダー葉などのエキスが入っているとのこと。
口コミでは、虫除け効果は気休め…らしいですがネガティブ
藁にもすがる思いで試してみようと。

アロマオイルのような香りがするのかと思いきや、無臭の柔軟剤です。

普通の柔軟剤よりは高価ですが、カメムシや他の虫寄ってこないなら、心が安定しますラブ

効果については、数回試してみてご報告したいと思います。

これでダメなら、洗濯物専用のカバーを買うしかないですガーン

もしくはシーツや白の服は全て部屋干しするかえーん



ちなみに…四国の父母は、カメムシなる虫を知らなかったようです。

そういえば、私も、四国に住んでいた時は、カメムシって聞いたことなかったですが、関西に住むようになってから、夫が「カメムシ臭い」と言ってるのを聞いて、知りました。

でも、先日、実家のキッチンでカメムシを発見しました。

母に、これが臭いのを出すカメムシだよって教えてあげました爆笑

昔は少なかったけど、今は四国にもカメムシが増えていってるのかもです!


ここまで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート
横山蓮花