【OSHO禅タロット】今日をどんな日にするのか? | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

訪問頂きありがとうございますおねがい

横山蓮花です。



昨日の雨空が一転、雲ひとつない青空!

今日も暑くなりそうです。



朝一のお仕事が終わり、清々しい一日が始まりそうな予感ラブ


今日はタロットがケースから出ているので、今日の一枚を引いてみることにしました。


この記事を読んでくださる皆さんへのメッセージです音譜


水のキング ヒーリング



「深く埋もれた過去の傷が表面に現れてきている時です。癒される用意を整えて、その場にいましょう」(OSHO禅タロット 解説より抜粋)


ここで言われる「傷」って何かというと、「エゴ」の傷…なんです。



本当の意味で私たちが傷つくことは決してないんです。

もし、傷ついたとしたら、それはエゴという、「これが本当の私」と思い込んでいる幻が傷ついているだけ。



そのエゴの傷が表面化する、表面化することで、傷に気づき、意識することで、傷は癒やされる。(癒されるというよりも、幻だったのだと気づく、という方が正確かも)



傷については、私がいつも意識している、チャック・スペザーノ氏の言葉、



【傷つくなら、それは「愛」ではない】


→同タイトルの本から抜粋

傷つくならば、それは「愛」ではない | チャック・スペザーノ, 大空 夢湧子 |本 | 通販 | AmazonAmazonでチャック・スペザーノ, 大空 夢湧子の傷つくならば、それは「愛」ではない。アマゾンならポイント還元本が多数。チャック・スペザーノ, 大空 夢湧子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また傷つくならば、それは「愛」ではないもアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp

を思い出すようにしています。

この言葉、いつ思い出しても凄い言葉だと感嘆します。






また、OSHOの言葉


「自分の傷に気付いているがいい。


それが成長するのを助けてはいけない。


癒されるのを許すがいい。


そして、それが癒されるのは、あなたがその根のところに動いていったときだけだ。


頭がなければないほど、傷は癒やされる。


頭がなければ、傷はない」

(OSHO禅タロット 解説より抜粋)


つまり、思考することが、傷の原因だということです。


思考の使い方って、難しいんです。


ちゃんと使いこなしてないと、思考は妄想の方向に勝手に向かいます。


思考はちゃんと意識でコントロールしていれば、問題ないのですが、意識でコントロールしていないと、どっかに行ってしまう、迷子の子。


傷を意識することを、今日は試してみましょう♪




ここまで読んでくださってありがとうございましたラブ


横山蓮花でした。