TKG | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

東北楽天イーグルスに戻ってきた田中将大投手が、先日twitterで「卵かけご飯がめっちゃ好きなんですけど、この食べ方がめっちゃ美味い!っていうオススメの食べ方、ちょい足しの食材、調味料などあったら教えてほしいです」と呼び掛けたらしいですね。



「たべるラー油」「ごま油」「韓国のり」「牡蠣醤油」「シンプルに塩」「サケフレーク」「薄く削った鰹節」「柚子胡椒」「ポン酢」「めんつゆ」「キムチ」「海苔の佃煮」「胡椒」「きゅうりの漬物」「しらす」「とろけるチーズ」「マヨネーズ」「なめ茸」など、多くのレスポンスがあり、盛り上がったとyahooニュースか何かで見ました。








twitterは活用していないため私が知ったのは事後ですし、私のおすすめは遅れて発信するほどの情報でもないかもしれません。
もしかすると、同じものをおすすめしている人が既にいるかもしれませんし。









でも。





















でも自己顕示欲がほどほどに強いのかもしれない私は、ひっそりとここでおすすめを書こうかと。







あわよくば、アメブロを休止(?)している田中将大投手ご本人がこの駄ブログを見つけ、「お!これは旨そうやな。このコルトって人も野球が好きみたいやし、サインボールでもプレゼントしてあげたいな。実使用グラブ(サイン入り)と、気兼ねなく使える新品の田中将大モデルグラブも送ってあげよう!」となるかもしれませんし。



田中将大投手が見つけなくても、アメブロ継続中の奥様、里田まいさんが見つけてご主人に伝えてくれるかもしれませんし。
「じゃあ私のサイン入りバッティンググローブも!」なんて展開を期待しつつ。
















と、その前に。












本日、養鶏場直営のたまご屋さんで購入した新鮮たまごでTKGしました。

今日は醤油でしばいたりました。



同店で販売していたプリンもおみやげに買いましたが、美味しかったようです。















で。


おすすめの調味料ですが。




















私は豆板醤がおすすめです。(小並感)



もったいつけて、オチなしですみません。>田中将大投手