ブルーベリー染めの続きです。 | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥


 染め上がりがこちら…。軽く水ですすいで干してアイロンをかけました。2種類出来るかと思っていましたが、さほど変わらなかったのが残念でしたが、淡いブルーはとても綺麗ですね。




さらしの真ん中に◯を描いて、しつけ糸でチクチク縫っていると、5歳のSくんが「チクチク縫ってみたい❗️」と…。
一枚は保育士と縫って、二枚目は殆ど1人でチクチク…。幅が開き過ぎているかな?と言う箇所もありましたが、初めてなのにとても上手で驚きました。




てるてる坊主の土台が出来たよ。


後は、お顔を作って出来上がりですね。
早く窓にぶら下げたいですね❤️


梅雨の晴れ間が貴重な時期ですが、楽しんで過ごせたらと思います。