きっと変わる! | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

今月より兄弟での途中入園が2組ありました。

他の園からの転園の兄妹(4歳・1歳)と

もう1組は全くの保育歴の無い兄弟。(4歳・2歳)

4歳児が2人増え2人とも男の子なのでさらに賑やかになりそうです。

今までは4歳の男の子1人で女の子に押され気味?な感じだったのですが

今日の遊びを観ていると180度変身した New Kちゃん誕生

男の子の遊びにはまったようです

今も優しいけれど、優しすぎてどちらかと言うと譲ってばかり

我慢している場面も多々あり「Kちゃん、もっと自分に自信を持って 」と

心の中ではいつも応援していましたが、男の子が増えた事により

男の子の遊びが出来るようになり横の遊びがどうやら活発になりそう

良かったね~

まだ、慣れず出し切れていない部分もあるかと思いますが、

少しずつ自分のペースで慣れていってくれたらいいと思います

今回の途中入園を機になんだか親こっ子のカラーも少し変わるかな

なんとなくそんな予感がしますフム(*`∀゚)ъ

良い方向に風が吹きますように