遠足! | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

昨日の遠足は無事終了しました。毎年恒例になりつつある

親こっ子の遠足

親こっ子のある川口は、都内に出るのも比較的便利な立地です。

開園当初から秋の遠足は

上野動物園

最初の年は子どもたちも本当に少なくて

子どもたちと先生だけで京浜東北線に乗って

行っていましたが、今年は子どもが14人、付添の保護者様8名

保育スタッフ6名と大人VS子ども同じ人数で、大人の目も

行き届き天候にも恵まれて良かったです。

先週からずっと天気を気にしていたのですが・・・

日頃の行いが良いからかしらん (笑)

本当に秋晴れの気持ちの良い日でした

昨年よりも園内も思った程混んでおらず、

まわりやすかったです。

自分自身の反省点は、なぜかゾウさんのルートを外し

観られなかった事

ありえない失敗・・・・・。をしてしまいました。

大きい子どもは夜行性の動物や爬虫類なども観たかった様なので

また別の季節に大きい子どもだけの遠足をしようかな

と思います。1日であっちもこっちもと広い園内をくまなく回るのは

難しいので欲張らず次回はこのエリアと決めてゆっくり回れたら

良いかな~ 取りあえず10月の大きなイベントの1つが

終わって今やっとホッと出来ました

次はハロウィンね

頑張ろうっと