あぁ。。ガーベラ。。。 | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

 先日Hondaから主人へ届いたガーベラですが・・・・・

茎がとても長かったので気になっていましたが

やっぱり花が重かったのかな・・・・・

折れてしまって残念な事に

でも花は枯れている訳ではないので折れた所から切って

瓶に挿しました

葉っぱはまだ見事なのに何だか可哀そう・・・・。

と思ってネットで調べていたらガーベラって春と秋に咲くらしい。

壁|д・´) !!と言う事はきちんとケアすると来年の春にも咲く

ホッとしました。鉢植えって本当に難しいですよね~

私も花は好きですが水のあげすぎ・日光不足などで

よく枯らしてしまって・・・・・。

また花粉症と言うのも原因なのですが選ばないと大変な事に。

取りあえず風通りの良い日光の当たる玄関先に鉢は移動し

ガーベラはキッチンへ移動

しばらく楽しめそうかな

可愛いガーベラさんごめんなさいっ