デイケア(月極)保育について♪ | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

今日は、一日中デイケア(月極)保育の途中入園の問い合わせが

多く、また見学予約を1時間起きに設定させて頂いていましたが最初

の方のご来室が1h遅くなってしまったため、待っていただく事に・・・

予定通りにご来室して下さった2組様申し訳けありませんでした。

もう少し余裕もって見学の設定はした方が良いみたいですね。

ふぅ・・・・。。時間が微妙にずれてしまったのでものすごく対応が

大変でした。(見学対応をお願いしていたスタッフが帰宅した為)

中には、切羽詰っていらっしゃる保護者様も居て、

「明日からお願いして良いですか 」と言う問い合わせも

実際問題あるのですが、長い時間子どもが保護者様から離れて

過ごす場所です。必ず見学してからとお願いしています・・・。

大人だってそうだと思いますが、初めての場所に一人ぽ~んと

置いて行かれたらどうでしょう 今まではママと日中は2人で

過ごしていたのが突然見ず知らずの集団の中

心細く子どもも戸惑うと思うんですよね

その為に慣らし保育もお願いしているのですが

「明日から仕事で誰も子どもを観る人が居ない・・・」と言うご家庭も

多いです。仕事決まったらお子さんの為にももう少し余裕を持って

保育園探しされた方が良いと思います

それにしても9月は途中入園がまだまだ続きます・・・・・

一日も早く慣れてにっこり笑顔を見せて貰えるように

頑張りますっ