お疲れさまです・・・・。 | What are you doing today?

What are you doing today?

さて、今日はどんな一日だったかな?
日々感じたことをサラッと綴ってみたいと思います♥

今日から9月ですね。残暑厳しい毎日ですが何とか頑張っています。

今日1日は、実家の母の誕生日で本当は休みにしていたのですが

日曜日のデイケア保育の子どもが10名居て、8時半~20時半までと

長い一日となるので2人で保育をする事になり休日出勤・・・。

新しい保育スタッフが入らないとこうなってしまいますね

私も休日出勤ですが・・・・代表はこの所休みなく出勤

本当に申し訳なく思いますが仕方ないのかなぁ・・・・。

求人ももちろん出していますが、中々連絡もなく

今いる保育士は殆どが主婦で子どもがまだ小さく

幼稚園・小学生なので働ける時間帯が決まっているんです。

だから極端な話、行事が被ってしまうととんでもないことに・・・

それが明日なんですが

明日は全国的に新学期ですよねぇ

と言う事で途中入園の子どもも入るのですがギリギリな感じで

私、頑張らなければ

最近Babyちゃんたちが増えたので恥ずかしながら

湿布なるものを肩に貼ったりしています・・・・・。

保育士って本当に大変よ

はっきり言って肉体労働 ですね。以前は保育資格見込み者の

学生もいましたが、個々の持つイメージが違ったりとかもあり

気軽に辞めちゃったりする人もいるし・・・・・・。

まぁ、愚痴っても仕方ないのですが・・・・

だって大変だけど私この仕事好きだし

どうにかなるさって思っていたら主人から元気の元を

 

(。-`ω-)ンー元気になったかな 絶妙な 味でした

取りあえず元気もらったので明日も頑張るわよっ

3日は主人の誕生日で休日希望だけど休日出勤します

ふぅ・・・・・・切実に誰か居ないかなぁ・・・・・。

出来れば子育て終わっている保育士の人と縁があったら良いかな。

個人のブログですが誰かの目に留まるといいなぁ・・・。と思い

ここで求人募集しちゃっても良いかしら

  川口市在住の保育士さん募集中です

保育場所 キッズルーム親こっ子プラス

住所 埼玉県川口市栄町3-3-15
鈴木ビル3F

048-446-6041

メール oyacoccoplus@yahoo.co.jp

就業時間 ①契約社員:7:30-20:00の間の8h
(開け・閉め作業含む8hシフト制です)
②パート保育士A:7:30-12:00 
③パート保育士B:15:00-20:00
④土日専門保育士(上の①②③の時間帯)
※但し、園の行事等の時には他の時間帯にずらして頂く場合も
あります。臨機応変に入って下さる方、大歓迎です

詳細は直接ご連絡下さると嬉しいです。

「ここに、いるわよ 」って誰か来て~~

良い人とのご縁がありますように