嬉しいけど・・・ | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

我が家の ニャンズの ニャかまになった 

とら君 りゅうちゃん にゃー

うちに来て 1ヶ月経ってんけど・・・

日に日に やんちゃ になって 嬉しいねんけど 困ってんねんなぁー

私は まぁー車椅子で生活してるんやけど

 

1日 座ってるもんやから  ほんま これが人間の足かぁ~って

言うほど 浮腫んでて・・・

普通は 足を動かす事で 足先にいった 血が心臓に戻るんやけど

私の場合 首から下 特に足は 立ち上がる位しか 

 

動かない状態やから    血 なんかが 

 

足・・・膝から下に 溜まりまくって えらい事になってるんよ

で・・・ 浮腫んでる上に どうも 皮膚も弱くなってて

ちょっとした ニャンコの 爪でも水が出てきて 止まらんように 

 

なってしまうのに・・・ 

 

ちびっ子コンビは  最近 登るという事が 楽しくて

私の 足に登ってくるんよ 爪を立てて・・・叫び


    左足                        右足

        

これは 膝までやねんけど  膝から下は 噴水のように
 

水が溢れだしてて  ティッシュでも おっつかんから

ペットシートで 押さえてるんです・・・しょぼん

    
     
    澄まして 座ってる とら君 やけど

        ダウン   ダウン
 ここに いるんやでぇ~

           ダウン