知ってた?と言うより 知ってほしいな | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

      ブログで仲良くさせていただいてる

       猫ときどきお茶     べてぃさん


            5ニャンズ にゃー のママさんなんですが


       野良ニャンの 去勢・避妊手術をして元の場所に帰すという事を

       してはるんやけど・・・    つい最近  子持ちの三毛ママを

       手術して その時に 『 避妊手術してます 』 の印の為

            耳を カットしてもらったそうです・・・  

          
            

          麻酔が効いてるので 先生曰く 痛くないそう

       今までは ピアスだったみたいやけど 1年程で取れてしまうみたい

       私も 初めて知ったんよ~    可哀想やけど

         それで 不幸なニャン達が 減るんやし・・・

         費用 ¥ は べてぃさんが出してはるんやけど

        中々 出来る事では ないよなぁ~  頭が下がります

       
       今回 「神奈川捨猫防止会」  から 送ってもらった

       紹介状を持って行って 手術費の負担が 減ったんやて

      各都道府県でも あるんかもしれへんから聞いてみやんと いかん


       それより  耳 カット を せっかくやっても

       その事を 知らんかったら 元も子もないやんかぁ~


       で・・・ 皆さんにも  知ってもらおうと思って

       これ以上  里親さ~ん って言わんように・・・


       って言う前に 自分とこの

      ニャンコ位 避妊の手術したったら どーよ(=`(∞)´=)

     そしたら もっと不幸な子 減るんとちゃうかー

       まぁ 我が家は そのお陰で 7ニャンとも 逢えたし

       ブログの お友達も 増えて 幸せやけどさぁ~

       
        
      mixi
 でちらっと 見てんけど 虐待目的とかで里親募集に来る人が    

      おるんやて・・・ 里親さんの審査が厳しくなっても  しょーがないよなぁ~

      疑って掛かりたくないけど  やっぱり 慎重にせな あかんわな

          悲しいけど・・・