実にブログらしい最近の自分の話 | 寿司職人主催寿司試食会

寿司職人主催寿司試食会

筆者はタイトルをスラスラ読めません

たまには変な記事ばかりじゃなくてこういうブログらしいブログも書くべきではと最近思ってきたので今書きます。

 

就活用のエントリーシートを書き直しながら書きます。

 

 

 

現在「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ではフェスイベントが開催中ですね。このメイド樹里ちゃんめーっちゃエッチですよね。

 

1枚取るだけなら秒で終わるから気になってる未プレイヤーも見てないでこっち来て、俺と一緒にシャニマス地獄へ堕ちよう

 

 

 

僕は3日目くらいにとっとと全報酬を取り終えてしまったので、フェスリハーサルのVery Hardでマニー稼ぎをしながら見たことないアイドルのTrueEndを見るべくそこそこ真面目にプロデュース活動してます

 

 

「WING優勝とか無理だし……。Trueなんて夢のまた夢だよなぁ」とか去年の年末くらいまで思ってたのですがいざ頑張ってみるとTrue見るのそんなに激ムズってわけじゃないことに最近ようやく気付いたので頑張っています

 

 

リリースから間もないころは「なんやこのやたら時間かかる上に面倒臭い運ゲーは!クソゲーじゃねえの!」とかキレ散らかしてましたね……。でも実際プロデュースはやたら時間かかる上に面倒臭い運ゲーだと思います

 

 

ただまあそんな面倒臭い作業を乗り越えた後に見るWING優勝コミュやTrueエンドは本当に心に沁みます。僕は水着夏葉のTrueで深夜にすんすん泣きました。内容が本当に素敵なんですよ

 

 

WINGに敗退して悔しい思いをするのも、優勝して嬉しい思いをするのも画面の中のイオモトプロデューサーやアイドルとリンクしている気がして、今僕はプロデューサーになっているのだと実感できます。音ゲーじゃこうはいかねえな!(音ゲーアンチマン特有の発作)

 

 

やはり「WING優勝」という明確な目標がゲーム内にあるからアイドルとPにとても感情移入しちゃうんですよね。だから嬉しい時はめっちゃ嬉しいし悲しい時はめっちゃ悲しい。これってとても素敵なことだと思いませんか?音ゲーじゃこうはいかねえな!

 

これはTrueエンドで稼いだ石で引き当てた、現在ピックアップ中のメイド夏葉です。

 

そうです自慢です。

 

自慢の担当アイドルです。

 

 

コミュの内容がとても素晴らしいので、彼女を引き当てたシャニマスやってるけどガシャだけ回してゲームは全然遊んでない人もとりあえず1回プロデュースしてみてください。

 

知ってるんだぞ、ゲームは遊ばないけどガシャ報告だけして気持ち良くなりたい人間がTwitterに大勢いるの

 

レアカードは持ってて嬉しいコレクションじゃないんだぞ

 

 

 

 

 

そういえば「ぱすてるメモリーズ」という今期のアニメを見始めました。

 

同名のソシャゲが原作のアニメです。最近アニメが放送終了した途端にサービスが終わったソシャゲを知ったので若干不安ですが、そもそも遊んでないからそんな心配しなくてもいいか

 

現実世界に出回っている創作物(オタクコンテンツ?)が悪の組織の撒いたウィルスに侵されると物語の内容が歪んでしまうので、その創作物の世界に入り込んでウィルスを除去する、という話なのですが、設定から若干のディケイドとジオウあじを感じるのでハマってしまいました

 

決して作画も良くないし話も「これめっちゃ面白い!覇権!(覇権って言葉ぶっちゃけ嫌い)って感じるわけじゃないのですが何かが僕のセンサーに触れてしまったようです。僕はこういうことがしょっちゅうあります

 

あとギリギリのラインを攻めてくるパロディネタに弱いというのもありますね。息抜きに観るととても面白かったので興味のある方は是非2話まで見てください。1話はごちうさ(っぽい)の世界に出発するところで終わるので

 

どうでもいいけどメインの声優陣にミリマスで聞いた声の人がやたら多いので声優に詳しくない僕でもちょっと興奮しました。本当にどうでもいい

 

 

 

あと今期だとけものフレンズ2も見てますね。1期がとても好きだったのでその流れというか

 

正直言って監督降板問題とかあんまり興味無いので「前作とは関係ない全く新しい物語が見れるのもそれはそれで」という感じで見始めたのですが、これめっちゃ1期の設定引きずってんな……

 

というか「ヒト」を主役にした話は1期が本当に素晴らしい内容でやっちゃってるので新主人公であるヒト(だよね?)のキュルルちゃんに魅力を感じないというか、本当に劣化ばんちゃんだなというか……。今のところ「主人公が彼(?彼女?)」である理由が見当たらない

 

まあまだ1クールの折り返し地点なので今後の展開に期待ですかね

 

ぶっちゃけ4話までは「おもんねえな……」と思いながら死んだ目で見てたのですがかばんちゃん再登場からちょっとテンション上がってきました。チョロい

 

 

 

 

 

前に何かの記事でちょっとだけ触れましたが、3月にシャニマスのライブを見るため東京に行きます

 

8日から11日の夕方まで滞在する予定です。4日間もこんなカスを家に泊めてくれる友人には本当に頭が上がりません。何かお礼をせねば

 

東京には過去に2回行ってるのですが、1回目は意識の高いカス私立高校特有の自由時間が無に等しい修学旅行だったので行きたいとこに全然行けず、2度目は大ヴァンガ祭(カードゲームのイベントです)目当てに行っただけだったのでビッグサイト以外の場所を全然見ないまま終わってしまいました

 

なので今回はライブのある10日の夜以外は全部暇にしておきました!楽しみ〜!秋葉原とか行っちゃお!