デレマスの新キャラが一体どんな娘なのか予想する話 | 寿司職人主催寿司試食会

寿司職人主催寿司試食会

筆者はタイトルをスラスラ読めません

アイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVEナゴヤドーム公演に参加された皆様お疲れさまでした!僕は行ってませんけど!

 

 

1日目のLVは行こうと思ったんですが見事に大学のゼミの発表会と被ったので行けませんでした。

バーカ滅びろ松〇大学!(もしその大学勤務の方がこの記事を読んでいらしたらごめんなさい冗談です許してください)

 

 

そんなことはさておき、2日目のライブ後にて驚愕の発表がありましたね。なんと新アイドルが7人追加されるとか。

 

 

 

 

 

 

これについては賛否分かれてますが、自分はデレマス界隈に入ってから日が浅いので、まだ誰も知らないキャラのお披露目に立ち会えると思うとちょっとワクワクします。

 ※追記:でも最初から声ありで来るのはズルくないですか。マキノにも声つけろサイゲ

 

 

発表されたのはシルエットのみでまだ詳細は分かりませんが、プロデューサー歴約1年のイオ素が、一体どんなキャラが来るのかを予想しちゃいたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

これは生まれて初めてチケットというものを応募してみたら当選したので自慢したくなっただけです

 

 

 

 

 

 

 

アイマスのキャラは一人一人が違った趣味や個性を持っていますよね。デレマス内でも現在約190人いるのに一人としてキャラ被りが起きてない気がするのは凄いことだと思います。

おそらく新たに追加される娘たちも既存キャラとは被らないような特徴を持っていることでしょう。

 

 

個人的にはカードゲームを趣味としている娘が来るのではないかと思います。

ゲーム好きなキャラといえば三好紗南ちゃんがいますが「カードゲーム」に触れたことはなかったですよね多分(あったらごめんなさい)

今やカードゲームも立派な流行りものの一つですし、これが趣味なキャラは来てもおかしくありません。

 

 

そう考えてみるとこのパッション属性の娘のポーズ

 

 

なんだか決闘者っぽくありません?????

 

 

 

 

 

 

 

道順健碁くんどうか逝かないで

 

 

 

 

 

 

 

次に個性を考えてみましょう。

 

 

個人的には二重人格キャラを推したいですね。

 

 

性格が切り替わる娘は既に数人いますが完全に人格が分離しているキャラは現在いません。……いないよね?

 

 

やたら強烈な個性を持っている既存キャラに負けないくらいの個性といえばもう二重人格ぐらいしかないのではないでしょうか。

別に個性の強さで競ってるわけじゃないけど……

 

 

 

次に出身地の予想です。これは既に散々予想されていると思いますが、徳島県出身の娘が最低一人はいるのではないでしょうか。

 

 

徳島県出身のキャラは全てのアイマスシリーズを合わせても我らが南条光ただ一人しかいません。流石に今回で増えると思います。

 

 

彼女が最後までたった一人の徳島県出身キャラとして君臨するのもそれはそれで面白いと思うんですけど、やっぱりなんだか寂しいですよね。

 

 

 

それとデレマスには海外出身のキャラも何人かいますね。

しかしアフリカ大陸から来たキャラは今のところ誰もいません。外国人枠が7人の中に存在するならおそらくそこから引っ張ってくるのではないかと思っています。

 

 

これまた完全に個人的な意見ですがアフリカ大陸の国から選ぶとしたらエジプトですかね。安易なキャラ付けしやすそうですし

 

 

 

 

 

これらの意見をまとめてみた結果、新キャラのうち1人がなんとなく想像出来ませんか?僕は出来ました。

カードゲーム、二重人格、エジプト出身…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、シンデレラガールズに追加されるキャラの内の1人とはマリク・イシュタールだったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず上手いオチが思いつかなかったので爆発しときます