楽しめ!ARスタジオ!な話 | 寿司職人主催寿司試食会

寿司職人主催寿司試食会

筆者はタイトルをスラスラ読めません

どうも、最近は寝る前に南条光の「今日も世界のために戦ったから……眠い」のボイスを聞いてから眠りにつくイオモトPです。

ご存知の方も多いと思いますが最近デレステのフォトスタジオに「ARスタジオ」が搭載されましたね。

知らない方にザックリ(ジカンザックス斧モード)説明するとこの機能を使えば実際のカメラにアイドルが映るんですよ。ちょっと試しに1人召還してみましょう。

 

 

あ゛っ゛!ウサミンが僕の部屋にいらっしゃる!

 

やっぱり自分が見てる風景にアイドルが映ってるというのは中々テンションが上がります!しかもこれちゃんとアイドルの身長も再現されてるらしんですよ!試しに弟に菜々さんの隣に立ってもらおうとしたんですけど「は?キモいことに俺を使うな」と言われました。あいつも強くなっちまったなぁ……

 

 

 

当然通常のフォトスタジオと同じように動きのオーダーだって出来ますし踊らせることだって出来ますよ。僕の部屋がステージに早変わり!部屋が狭いから踊るとめっちゃ手足ぶつかる……

 

公園などの広いところで踊らせてみたり、なんなら実際のステージ風にオブジェを配置して踊らせると凄く楽しそうですね。twitterで検索かけたらそんな感じのことをやってる人いっぱいいました。みんな仕事が早いなぁ。

 

そうそう、この機能を使えば

こんなことも出来ちゃいます。光!ヒーローと共演出来る仕事取ってきたぞ!

「いやそんなのアイドルの画像切り抜いてコラ画像作ったんでええやんけ」と言われるかもしれませんが自分のカメラでこうやって写真撮るのってめっちゃ楽しいんですよ。やった人なら分かると思う。

 

 

あとはこんな風に

手に乗せてみたりも出来ちゃう。

あら可愛い!めっちゃ可愛い!福山舞ちゃんめっちゃ可愛い!!!!!

 

 

 

いやー、こうして架空のキャラと現実の風景を組み合わせた写真を撮るのって楽しいですね。今度は外に出て公園とかで写真撮ってみt…………

 

 

 

 

 

???「あっ、わたしも出来るよそれ」

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん? 

この声は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどか先輩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????

 

 

 

 

マギレコをすこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ化決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!