実質最終日 | Ho'onaneaくらぶ

Ho'onaneaくらぶ

ハワイが大好き。旅行が大好き。ハンドメイドが大好き。
のんびり、ゆっくりリタイヤ生活をしています。

明日は早朝便で帰るので、今日が最終日になります。

 

昨日みつからなかった雑貨屋さんをガイドブックで調べて、夫がマップにマークしてくれましたウインク

 

 

こちら日本人のご夫婦が経営するお店で、この時はご主人がいろんなお話をしてくださいました。

 

旅に出たらぐい飲みを一つ買うという習慣があるので、ベトナムのバッチャン焼きのものを買いたかったのです。お手頃値段で、トンボ柄の小さいものを買いました。買ったものは後程ね。

 

 

ここではベトナムフルーツ柄のエコバッグをお土産にと決めていたので手に入れることができてよかったです。

 

この後、近くにある無印にトートバッグがあると思って探しに行ったのですが、見つからず残念でした。ネット情報だったのですが同じように探してる日本人女性がいましたねえー

 

夫がここから歩いて行けるからとサイゴンスカイデッキにテクテク散歩です。

 

少しでも節約しようと、だめもとで、パスポートのコピーを提示して、シニア料金にしてもらいましたニコニコ

 

画像お借りしました

 

お天気が良かったので、素晴らしい景色が360度堪能できました。

ホーチミンは田舎かと思ってましたが、今や大都会ですね。高層ビルがどんどん建って、すごい勢いを感じます。

 

お昼は、昨日ブックストリートでバインミーを食べてる人がいたような気がして行ってみたんだけど、間違いで、フランスパンとミートボールのセットでガッカリ。

 

不消化に終わった夫はバインミーの専門店に行って食べるといいます。TOGOをしてホテルで食べようとまたテクテク散歩ですウインク

 

 

画像お借りしました

 

バインミーは41K(244円)、あとコーラを2本買って、ホテルで食べました。

 

2つ買ってくればよかったと悔やむ夫でした。

おいしかったぁグッ

 

 

かなり歩いたので、疲れちゃって、しばらくホテルで休憩ですzzz

 

 

さて、最後の夕食はどうする?

出前をGrabフードでとってもいいけど、まあ、行ってみようとまたもやテクテクです走る人

タンディン教会の近くにあるバインセオの店が有名らしいので行ってみることに。

昼間は暑くて歩けないけど、少し日差しが落ち着いてきたので、のんびり歩きましょう。

といっても、道路は車とバイクでいっぱい自転車車車自転車自転車自転車自転車自転車車

 

大きい通りから一本入ってるので、バイクが少しだけ通るそんな道です。

 

観光客に人気だと書いてあるけど、ローカルの人がいっぱいニコニコ

 

 

 

バインセオと揚げ春巻き。それにビールとコーラです生ビールジュース

ビールのコップにはでっかい氷の棒が入っています。

これがベトナム流みたいです。

 

 

ほかにもいろいろメニューがあるみたいだけど、さっきバインミーを食べたんでねにっこり

 

 

店先ではおばちゃんがたくさんのフライパンでバインセオを焼いています(ちょうど休憩中だったので残念)

 

ローカルのお店なので、とってもお安いウインク

 

帰りも元気に歩いて帰ったシニア夫婦でしたウインク

 

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ