8800円激安ソウルの旅、出発、t-way航空 成田→仁川。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

今はなき、悲しい結果で幕を閉じた旅行会社。

てるみくらぶさんのメルマガで見つけた、ソウル2泊3日の旅8800円。

諸費用入れても14600円だったような。

夜中の12時にメルマガが飛んできて、すかさずチェック。

成田発だからLCCなのは想定内。

ホテルは仁寺洞クラウンホテル。激安ツアー御用達のホテルですが、値段も値段なので文句言えません。

ツアーなので2人です。

こんなお得なツアーいかなきゃ損!

平日出発、行ける人限られてきます。一番最初にとある方を思い浮かべました。

ぴえむ友達のMさん!

ダメ元ですぐにLINEをしたのです。

返事は翌日かと思いきや、すぐにお返事くれて2つ返事でご一緒してくれると!

わーい。ずっとずっと一緒に行きたかったのでうれしくてたまりません。

 

行きたい場所、食べたいもの、一緒に事前にお話しして、さあいざ出発!

成田は遠い…

けど、東京駅からアクセス成田や東京シャトル乗ると便利になったと思ってます。

今回、T-WAY航空(LCC)です。2タミでしたので、2タミでバスを降りました。

 

 

2タミの方が綺麗なんですけどね。

昭和の私は、海外旅行というと、1タミの方がキュンとしてしまいます。

 

 

今回はフルサービスではなく、LCCなので小さなスーツケースで荷物は少量。

 

 

さて、出国しましょ。

国際線だと、いろんな飛行機見れるのでわくわくしちゃいますね。

 

 

見た感じ、韓国人の方の方が多かったような気がしました。

成田だからかな?

 

 

予想はしていましたが、やっぱり狭いです…

 

 

あれ?ミッフィーちゃん?!ミッフィーちゃんはKLMだよね?あれ?

 

 

うーん。

 

 

ミッフィーちゃんじゃないね…

 

 

水、くれました。

他は何もないです。

もちろん、ブランケットもない。

 

 

LCCなので割り切りしかありません。

お隣に座ったお若いお嬢さんに話しかけられました。

「航空券、いくらで買いましたか?」と。

私たちは激安ツアーで、ホテルと航空券だけだと8800円、それで空港使用料とか諸費用入れると、14600円だったかな?

と、お話するとお嬢さん。

「えー安いです!私は航空券だけで22000円くらいかかっちゃいました。」と。

どうやら、就職が決まり社会人になる前に、ちょっと長めに行こうとしていたとの事。

LCCはお安く航空券販売していますが、買うタイミングによっては、フルサービスとそんなに変わらないんですよね。お安く買える時だけ、LCCは魅力ありますが、値段以外私は魅力感じないので、今回のような激安以外では手をださないと思います。おばさんなので狭いとか苦痛でね(笑)

 

もちろん、シャトルトレインのようなものに乗ります…

KEのありがたみを感じます。

 

 

今回は、 A'REXでソウル駅までいきます。

 

 

私、仁川から A'REXは初めてかな?金浦からはあるけど。

なんだかとっても新鮮でした。

 

 

ポロロ~。

なんとも言えない可愛さ。

 

 

ソウル駅に到着したのでチェックイン前に軽くお買い物です。

 

つづく