2泊3日のおひとりさまシンガポールの旅、出発。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

2月に妄想トリオと言う、仲良し3人でのハワイ旅行を計画していました。

ひょんな事で連絡をとってた、友達がシンガポールで仕事をしており、異動になるかも?と聞き、本当はセール時期にいきたかったのですが、こういうチャンス逃したら、もったいないオバケがでてきそうな感じ&ストレス発散で、3日休みが確保できたので、シンガポールに飛んでしまおうと。


私は、観光!観光!と言うタイプでもないです。

シンガポールは、夏に実際にひとりで行って治安がよいと痛感したの、ひとりでも全然大丈夫。

ちょっと、蒸し暑いけれども、街が綺麗で人も陽気で明るい国で大好きな国です。

あと、すっかり、SQ(シンガポール航空)ファンになってしまったのもシンガポール行きをすぐに決断したのもあります。


ただ、私には休みが3日しか確保できない。

そう、友達に相談をすると、『深夜便使えば、3日あれば十分じゃない?』との解答。

まあ、そうだ。

仕事を終えて、そのまま羽田に行き、深夜便で朝シンガポール着。

シンガポール夜発で、羽田に早朝着⇒職場に行きそのまま仕事。


ちょっとハードかなと思ったのですが、帰国の日の仕事のボリュームさほどない日と既に計算していたので、まあどうにかなるでしょう。


それでは、2013年1発目の旅行、2013年1月シンガポールおひとりさま旅行記、スタート!


職場には内緒にしていたので、今回は往復スーツケースを宅急便にしちゃいました。

我が家から、羽田空港まで往復3160円だったかな?

この値段なら、気軽につかえるので、電車とかでひとさまの迷惑にならずにすむので、宅急便はいい。

ラッシュにスーツケースは人の迷惑だし、人にぶつかって怪我でもさせたら、危ないです。

たまーに朝のラッシュでスーツケース持ち込みしてる人、危ないというか、激突が怖い。どーにかしてーとたまに見かけると思います。


時間にかなり余裕があったので、電車ではなく、空港リムジンバスで向かいます。

バス、大好きなので。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


手ぶらで、空港到着、楽チンです。

とりあえず、スーツケースを受け取る前に、メイクを落としてしまいます。

深夜便のフライトで、化粧したままで乗るのがね。


スーツケースをピックアップして、コートやら機内に必要ないものをスーツケースに入れてしまいます。

なんせ、熱い国に行くのでできるだけ身軽でいきます。

機内は寒いので、半袖にはこの段階ではなりませんけどね。

でも、SQのブランケットは、あったかいので薄いカーディガンに着替えてしまっておりました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


仕事帰りなので、空港でシャワーを浴びればよかったのですが、浮かれすぎて忘れてしまいました。

でも、まあ泊まるホテルに、あらかじめ到着してすぐ部屋使えないなら、シャワーだけでも浴びたいとメールをして、お気軽にどうぞの連絡をもらってたのでよしとします。


でも、深夜便の前はシャワー、浴びたいですねー。


スーツケースをあずけて、再び身軽になりました。

てか、腹減った。

お腹すいたので、ご飯食べちゃいます。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


相変わらずつるとんたんは、行列でした。

並ぶの嫌いな私は、お隣の和食の店に入店。


肉食です。わーい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

ステーキみたいにシンプルに焼いてくれてるのに、野菜の上にのせていると言う、残念さ。

あったかくても、冷めさせてどうする?と素人考えなのでそう思ってしまいます。

サラダで売ってるわけではないのに。

と、言いながら先に野菜を食べ、完食しましたがね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


漬物食べて、ほっとしてしまう、ばあさんみたいな私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


とろろの下に海鮮があって美味しかった。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


ちょっと、濃い目の味だった記憶。

私が、かなりの薄味さんなのでね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

機内食も気になるので、白米はほとんど食べなかったです。残してごめんなさい。


さて、いよいよ出発に近づいてきました。


キャー!前回乗って大好きになったSQの機体が!

エコノミーでも、楽しめるエアラインだと私は思います。

って、他、そんなに乗った事ないですけどね。

SQのA380乗ってみたい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

ビジネスマンらしき人が沢山いました。

ソウル便と、客層がはやりちがいますね。


さあ、高所恐怖症ですが、飛行機が大好きなのでテンションいつもよりあがっております。

あぁ、こうやってレポはじめると、またすぐSQ乗りたくなってしまう…


次はSQの機内レポします。

つづく